BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 音を届ける風の輪プロジェクト2014〜福島〜(2日目)

<<   作成日時 : 2014/10/31 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

この日は、もしや台風がどうなるか?というときでした。
朝から若干くもっていて、天気予報では「くもりのち雨」という予報でした。

本日は、歌でアサノタケフミさんも合流です。
台風やら地震やら、ラジオがお仕事でいらっしゃるので、
災害FMになった場合には毎回ハラハラものですね^^;おつかれさまです!


10月13日(月・祝)
10:30〜
伊達郡桑折駅前仮設住宅

画像
この日の数値はこれくらいだったんですね。

こちらも初めての会場です。
「外に出てこられる方々はまだ元気なほうなんです」というお話も伺いました
部屋の中で聞いているから…と仰る方もいらっしゃったそうです。


時折、ほんの少しだけ、ぽつり、ぽつり?肌寒い感じです。
でも傘をさすまでにはなりません。大丈夫、大丈夫。何とかもっている!
さらに元気を出してライブ!
画像
こんな感じで〜!と盆踊りっぽいのを踊ると、踊りが始まったりします。
ここのダンスはまた、たのしかったんです!笑)

画像


一旦、しっとりと。アサノさんに歌っていただきました。
画像

画像

画像

画像


そして、和のコーナー。盆踊りがはじまるかと思ったら、リズム&ノリの良いおばあちゃんがアドリブ?ダンス!
一同、大爆笑!笑い声につられたのか、人が集まってきます。
form no formで大爆笑というのもまた新鮮で笑)

もはやセンターをお婆ちゃんに託しました。
画像

画像

皆さん、すっごい笑顔です。笑顔を超えて、大笑いしていましたね笑)

Ryumaさんに絡み
画像


Bo-yaさんに絡み(Rena大爆笑)
画像


Kajiwara兄から年齢を聞かれ、18歳!と答えるお婆ちゃんw(逆のお年とのこと、若いっ!!)
画像



アンコールのジャングルロードでは
画像

おばあちゃんに合わせてダンス!
画像


そのうち、おばあちゃんやアサノさん、メンバーもいて大盛り上がりだったので、私は別へ。
画像

画像
寒くないですか?と聞くと、大丈夫!ありがとうと笑顔で答えてくださいました。

画像

画像
おばあちゃん、めっちゃポーズ決まってます!
画像
フィニッシュです。
この後、ぽつぽつ、ついに雨が降ってきました。
そして移動する頃には、かなり雨が降ってきました。

でも、あまり「降る」という感じがしません。きっと演奏中には晴れるんじゃない?
とのんきに10tトラックの中で、話をしておりました^^


14:00〜
福島市笹谷東部仮設住宅


こちらは4年目。「いも煮会をするからね^^」と言われていて、
台風どうかな?近づいてきてるね^^;というところで、傘必須!となりました。
でも本番までの時間はあります。
それまにやんでくれたらと。ライブ中の1時間ちょっとだけ、晴れてほしい。

あたたかいお食事が用意されていて、食事ができる人たちは食事をし
(おいしかったです!ありがとうございました!)
本番前になり、音を調整していたところ、少しずつ雨が弱くなり、
本番の時間、雨はやみました!!!

ここは「一婁の光」からスタート。ギターと琴を同時演奏します。
画像


画像
今年は踊る〜!と♪
画像
ジルバ!
画像
声もバンバン出てます!
画像
最終日なので、設楽さんもマイクを持って皆さんに向けています!

「空と大地が語り合うとき」
画像

画像



画像



画像
ボランティアで来た高校生も一緒に!

画像


今回、自治会長さんがご挨拶で感極まって涙され、ついもらい泣き・・・
画像
まちづくりNPO新町なみえの会長さんもきてくださいました!
そして今度は笑って^^ダブルアンコールとなりました^^

シャウト!
画像

シャウト!
画像


画像
みんなでフィニッシュ!

最後の曲は、「風の輪」で締めさせていただきました。
画像

この時間帯、この場所、見事に雨雲が消えていたということを、スマホでスタッフがお知らせしてくれました。

お天道さん、ありがとうございました♪

例にもれなく、片づけが終わり、ぽつり、ぽつりと。雨が降ってきました。



今年で、通算56回のライブを終えることができました。

無事にメンバーやスタッフを安全に届けてくれた 長田建設さん、YOKOUNさん、
そしてボランティアスタッフやゲストの皆さん、大変おつかれさまでした、そしてありがとうございました。
また協賛頂いた企業・個人の皆様にも心より感謝申し上げます。

被災地の皆様も心よく迎えてくださり、少しでもこのひとときを思い出していただけたら幸いです。
これから寒くなりますのでどうぞお体ご自愛くださいませ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 天気が気になっていました
 よかったですね 終わると雨になる?

 ブロンズ魂です ! がんばれ!!
仙台ユタカ
2014/11/10 08:15
ゆたかさん
いつもありがとうございます^^
また会えますように^^
Chiho
2014/11/14 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
音を届ける風の輪プロジェクト2014〜福島〜(2日目) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる