BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 音を届ける風の輪プロジェクト2014〜福島〜(1日目)

<<   作成日時 : 2014/10/31 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

風の輪プロジェクトも最終2日間となりました。まずは1日目です。
初めての場所もありますので、とにかく何でもよいからため込んだものを少しでも、どんな形でもよいので
発散してほしい、という気持ちで向かいました。


10月12日(日)
10:00〜本宮市の恵向仮設住宅


ここは初めての場所。
かなり広い仮設住宅でした。朝、早めに到着した時には草には露が・・・。
寒いかな?という心配をよそに、どんどん天気がよくなっていきます。

さて、ライブをやっていると、いろーんなことがあります。
例えば、場所が全て平らなところだけではありません。トラックでもステージでも微調整を行いますが
それでもスピーカーの角度なんかも関係してきたりします。
できる限り、その場でできる最善を尽くします。(こんな感じで木をあてがったり)
(階段もぐらぐらすると危ないので場所により微調整します)
画像


そんな時に役立ったのが、これです笑)
これでがつん!と割ったり調整したり、いろいろお役に立っているそうです。
どこかで拾ったとかなんとか…。気の利いたスタッフにいろんなことを補ってもらい、演奏リハにはいります。
画像


演奏スタート。
画像

画像

なぜこんなに もくもくしているかといいますと…


画像
じゃじゃーん

画像
じゃーん!秋刀魚!ライブと一緒にサンマ祭りをしてくださったのでした^^


地元の盆踊り。それを見ていた方が涙されていらっしゃいました…
画像


でも、みんな笑顔で笑い声も出ていました^^
画像
ここはみんなで声を出しているところ。

画像

今回福島は設楽さんも全会場同行。彼も福島の人で、BRONZEと出会ってもう
(2009年の定禅寺ナイトステージからだと)5年になるんですね^^

画像
レナも下へ降りて…

道路端に車をとめて演奏を見ている方や、トラックなどはゆっくり走って通り過ぎていきました
画像

画像

画像
今回はひなたちゃんも参加となりました^^

ライブ後はみんなで美味しく焼きたての秋刀魚を頂きました。
見ているおばちゃんから「あ〜ん」と、食べさせてもらっちゃいました笑)
別れは名残惜しいですが、本日は3本のライブ。次の会場へと向かいます!


13:15〜二本松市杉内仮設住宅

こちらも初めての場所。ここも相当大きな仮設、ずっと奥まった、とても静かな場所にありました・・・
天気もどんどん良くなってきました。
こちらでも時折通りかかるダンプやトラックがゆっくり道路を走って見て通り過ぎていきました。
画像

やはりご年配の方が主ですが、すごく元気!声がバンバンでています!
画像


画像
ひなちゃんも笑っていますが、ステージ下ではこんなことがありました。

画像
こんなことがあったり

画像
ボーヤさんも降りてたりして…すると、めでたい扇子を出したおばあちゃん。なにっ 踊りが素晴らしいではないですか。

画像
これはぜひ!と皆で前に

画像
おばあちゃんの表情、最高♪ 皆さんこれでまた大盛り上がり♪華を添えてくれました^^

画像
お酒をいただいちゃいました!

またまた次の場所へ移動。すると、同じ二本松市ということもあり、
杉内仮設から追っかけて次の会場へ来られた方も…^^

16:15〜二本松市安達運動場仮設住宅

本日ラストのライブです。昨年は皆さんから写真と寄せ書きを頂いた場所。
今年はどんなライブになるかな?
夕暮れ時。少し肌寒くなってきましたが、だんだん熱気にあふれてきました。
懐かしい顔ぶれに思わず「^^」
画像
熟女?ダンサーズ♪
画像
ひげダンスみたいなのがはじまって…
画像
だんだん凄いことになってきて…
画像
笑いながら演奏していました笑)

画像
最後は皆さんとごあいさつをします。

最後に、この日のそれぞれのショット。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像
ご夫婦で玄関口に座って最後まで見てくださいました。ありがとうございました。



一行は、翌日のライブに向けて移動をしました。

つづく…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音を届ける風の輪プロジェクト2014〜福島〜(1日目) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる