BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【泰山木、大山木(タイサンボク)】

<<   作成日時 : 2014/09/25 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

19日フェイスブックより

【泰山木、大山木(タイサンボク)】

今日は雨。
秋田に来て、母が「あんずが眠る場所がすごいことになってるよ」という話。

どれどれ…見てびっくり。芽吹きっぷりがすごいではないですか。

タイサンボクだけじゃなく、その下の花もすごい成長。
画像



「何か栄養やったの?

「何もしてないよ

…「あんず…??」
画像


タイサンボクは、ものすごーく大きな花で、ものすごーーくいい香りなんです。

花びらも分厚くて「何万年も前からほとんど姿を変えていない植物とみられている」という原始的な花。

今年は花を見そびれてしまった…来年はどれくらい咲くのかな。


部屋にあんずのにおいがまだ少し残ってるみたい。

あれから5カ月経ったんだな。

※写真は、若い時のあんず笑

以前撮ったタイサンボクの花。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【泰山木、大山木(タイサンボク)】 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる