BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月10日〜11日の出来事。

<<   作成日時 : 2014/08/16 00:58   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月10日は素晴らしい日になりました。
自分の人生の中で忘れられない日になりました。
こんな場を与えてくださって、心から感謝です。

10日の夜中にタクシーの運転手さんに乗せていただいた話を書きました。
最終電車に、あと1分…というところで、間に合わなかった。
駅員さんにルートを聞いたけど、もう電車、ないし涙)

でも、今日はとーっても嬉しいことがあったから、乗れるだけのって帰るか。
明日は中野でライブだし、やっぱり帰ろう。

そう思ってタクシーに手を上げるんだけど、なんだかとまってくれないっ笑)
そして止まってくれたタクシー。
なんと、運転手さんもサックス吹いてたんだって。
そしたら、がんばって!って、おまけしてくれて、家の前まで送ってくれた(TT)
だから、私はこういうもんです、と、パンフレットを渡しました。
運転手さんからも名刺もらった。今日の感謝、忘れない!
赤坂にて。



その運転手さんにCメールをしました。
どうしても、お知らせしたいことがあって。

あの日、素晴らしい一日があって、皆さんと記念撮影をした後に全速力で駅まで走りました。
自分が乗りたい駅まで900m。
サックスをせおって、荷物を持って、あの暑さと湿気の中のダッシュはやはりきつかった(><)

後1分…というところで最終電車を乗り損ねたけど、どう考えても近くにまんが喫茶はない。
翌日は中野でライブがあるし、午後からリハ。
準備もあるし、疲れを取るためにも帰るしかなかった。
汗だくで息も切れて、ちょっと途方に暮れました。

今までは、秋田では車に楽器もCDもマイクも資料も積んでいた。
時間は帰る分には、自分のペースで配分可能。

でもここは東京。楽器も資料もCDも衣装も…全部手で持ち、時間で走って歩かなければならない。
この暑さ、結構な体力が奪われます。運転手さんの優しさは本当にありがたかった。


そして翌日、中野でライブをやりました。
で、なんと!その場にいらっしゃったお客様から、演奏のお仕事依頼を頂いちゃいました!!!
やった〜!

それで、運転手さんにお礼と、仕事もらったことを報告したんです。
そしたら「ブレークすると思いますよ!よかったですね!必要な時は遠慮なくメールしてください。
お金持ちになるまでは、安くお乗せしますよ。がんばってください」って(TT) 

がんばるっ!!ありがとうございますっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月10日〜11日の出来事。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる