BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つづいて、7月2日のおはなし。

<<   作成日時 : 2014/07/16 02:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月2日のお話です。
とあるところで音を出して…という話をしました。

左から、小国さん、私、浩三さん。
画像


浩三さんと小国さんは小さいころから家族ぐるみの大の仲良しだそうです。
私は十文字首都圏会で浩三さんと出会いましたが、小国さんとは初対面。

ところが、小国さんのお母様(100歳でご健在!)は、
ずーーーーっと、家(母の美容院)の開店以来のお客様だったのです!
ずいぶん前、
「年だし雪国で大変だから、息子のところに行くことになったのよ…
でも十文字が大好きなの。」

とっても上品なおばあちゃまでした。アランドロンが大好きで^^
私も覚えています^^
今、その息子さんとお会いすることになるとは…。
お顔がそっくり!なので初めてお目にかかったとは思えませんでした笑) 

それにまさか!JAZZバンドとかやっていらっしゃったとは。
ベース、キーボード、電子ドラム、サックス、録音関係…揃ってる…
ああ、見ているだけでも・・・わくわくしてくる。楽器に囲まれると落ち着きます。

いろんな楽器触れて楽しい!ベース触りたい♪
…ここにもちょいちょい通うことになりそうです。

早速、録音しましょ〜!というメールをいただきました。
未知のジャンルにも挑戦ですね。

小国さんが作った音源に合わせて一人で吹く、一人セッション。
コード譜見なくていいの!?と渡されましたが、今回は見ません(><)
完全に耳だけでいきます!笑)

(BRONZEファンの方はご存知ですが、
私はBRONZEに入るまでサックスを触ったこともありませんでした^^;
なので、完全独学なので通常の覚え方ではないのです笑)

実はサックスを始めるとき、ピアノのCとアルトのE♭とテナーのB♭が
それぞれ下手に「ドレミ」も入り、頭でごちゃまぜになった経験があるので、」
きっちりこれから白紙にして頭を整理していきます。(今更ですが)
画像

コード譜でいけたらもう怖いものないですもんね。
後は、どう演奏するかってのはセンスになるんだろうなー。

おもしろがって次々と「これ!」「これは?」となるので、どんどん演奏していきました。
楽しかったです笑)そして、その方も楽しんでくださったのでよかったです♪

次回にそれを録る!とはりきっておりました笑)
アドリブだから同じの二度と吹けないんですが…w
表現力を磨く良い勉強です。

今日は故郷の実家が、まさかの半径300メートル範囲という3名のメンバーでした笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つづいて、7月2日のおはなし。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる