BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月1日のミラクル話、「いいよ〜」だそうです!

<<   作成日時 : 2014/07/16 02:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

笑)
フェイスブックで公開した内容ですが、いいよー!とのことで公開しちゃいます^^


ため込んでいたので、ちょっと前からの内容になります。



7月1日のお話です。

さて、おもしろミラクル話のスタートです。
本日、和賀さんに拉致されました笑)

左から、斎藤さん、和賀さん。私。
(エノテカノリーオ http://www.vinvino-to.jp/norio/ 東京ステーションホテルにて)
画像

この日はダブルで、和賀さんおめでとう!!の日でした。
会社の社員さんが表彰されたそうです^^(それで東京に来ていらっしゃった)
さらに、ん十年前のこの日、和賀さんが和賀組で働き始めた日だそうです。

和賀さんの大切なご友人である斎藤さんのお店で。
お二人のなつかしき日の話をきいて、ちょっと感動(T-T)。

それに、すっごく美味しかったー!おしゃれだったー!
こういう場所でのお食事は気持ちを豊かにしてくれますね。

めざせ!BRONZEファンと集う会!w
こういう場所でやってみたいものです♪



この後、和賀さんに連れられ、社員さん、私、そして斎藤さんまで(!)
赤坂エルカミーノへ拉致されてゆき…w 
和賀さん、演奏スタート!
画像

どんどん続いてゆきます…

そして、私も演奏…(赤坂エルカミーノにて)
画像



そして…斎藤さんは何ともダイレクトに、こうしてお会いする前日、
なんと私がバイトしているところに食事に来てくださったのでした…。


6月の終わりに和賀さんとバッタリ。
「今どこにるの?」という話から、いろいろと展開していきました。

5月の終わりにネットで探してぽちっと押した求人。
面接を受けて無事に採用され、今に至ります。
働いて間もなく、そこのバイト先でいろいろと教えて頂いている方のお母様が、
秋田に疎開したことがあるという話になりました。

「小さい町だから今もあるかどうかわからないけど…と母が言っていてね…。十文字っていうの」

「!? じ、十文字!?(@0@)!」


そんなことってあるんでしょうかね???ダイレクトすぎですw
おじいさん?ひいおじいさん?が、十文字に住んでいたそうです!

いやはや、これだけお店がある中でこんなピンポイントって…あるものでしょうか^^;
す、すごすぎます。

さらに…いつもお世話になっている方のお父様が、その方をご存じでした笑)
住んでいた場所も近すぎる…しかも面接の電話を受けた場所もそこのお宅にて…

そんなこんなで、和賀さんに「どこにいるの?」と聞かれてお店を紹介したところ、
同じビルに和賀さんの古い友人、斎藤さんの経営するお店があったのでした…

しかもバイト先に面接を受けにいった時、そしてバイト帰り。
ちょっとまったりしたいとき。
知らず知らず斎藤さんのお店のテラスでカプチーノを飲んでいたのでした・・・
ダイレクトすぎます。はい。

このビル、個人的にも緑があってとっても好きなんです。
昨年できたばかりのビルなんだとか。

京橋の東京スクエアガーデンです。
B1 コッレべレート【イタリアン】
http://www.vinvino-to.jp/collebereto/
1F 京橋 婆沙羅(バサラ)【日本料理】
http://tokyo-sg.com/restaurants/basara
場所: 東京スクエアガーデン



【秋田・生ハム元祖 スペイン料理】

7月1日はこれで3軒はしご。
イタリア料理、ライブBar、スペイン料理。
さすが和賀さんです。

その前に寄った場所があったけど、どうやら閉店?の様子。
そこもライブBar系で、紹介しようとしてくださったみたいです(TT)ありがとうございます。

(そういえば、スウィートベイジルが、5月で無期限の閉店になっておりました…
以前、ここでやってみたら?と勧められたことのある場所。
一流の演奏者ばかりが出るのですが、いつかバンドでやりたいと思っていた場所でもありました。)

…話がずれました。

はしごしながら、紹介してくださってるんです(TT)ほんと、ありがたい。

そして赤坂の「グランビア」に到着。
メニューを見ると、「秋田」の文字がずらり。秋田出身のオーナーさんでした。

注文を受けに来てくださったスタッフさんも秋田市出身とのことw
すると、オーナーさんがわざわざお顔を出してくださいました。

和賀さん、まるで私を妹?のようにw、「よろしく!」と紹介してくださって、本当にありがたい限りです!
オーナーの金子さんと、秋のストリートフェス関係のお話になりました。
時間を見て、打ち合わせにいってきたいと思います!

本日は・・多国籍ですw
7月1日はこんな日でした。
和賀さん、おめでとうございます&大変お世話になり、ありがとうございました♪♪♪
(セルベセリア グランビアにて 金子さんと)
画像

画像


とても秋田への思いが強く、いろいろと動いてくださっている方でした!
すごくうれしいですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月1日のミラクル話、「いいよ〜」だそうです! BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる