BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あんず、ありがとう。

<<   作成日時 : 2014/04/13 10:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あんずが、永眠しました。

とっても安らかな顔で、美人さんです。


昨日は土曜だったけれど、

仕事を入れてしまっていたので休むことができず、終わってそのまま秋田へ。

電車の遅延があったりして本当に焦った…

乗ったことのない駅から乗るもんで、ホームはどこか!とすっごい走った。

本当にギリギリの新幹線発車3分前にホームに到着しました。

…早くあんずに会いたくて。


あと少しで会える。 母に無事に新幹線に乗ったので…というメールを送ると

「杏が待ってるよ、気をつけてきて!」というメール。



昨年の10月からホルモンの病気になってきていたし、体毛がなくなっていき、尿漏れも頻繁になってくる。

それまでは私の部屋で自由に遊んでいたけれど、だんだん遊ぶ時間も減り、下の世話も大変になってきた。

ケージに入れるしかないな、嫌がるかな、と思ったんですが

広めのケージを用意して、冬場は寒くないようにして

ただ、体力が落ちるのが気になっていたので、遊びたい!とケージをガリガリすると

外に出して後をついてまわり、遊ばせます。

クククッ!とはしゃいで声を出すことも少なくなり、走るよりも歩くことが多くなりました。




前回、3月の終わりに会ったとき

体力的なことも思っていたので覚悟はしていたけれど

たくさんたくさん、あんずを抱っこして、ぶーっぶーっと何度も何度も、

毛がなくなったお腹や喉や頭にぶっちゅしてw

でも昔から、あんずはやられっぱなし笑)

爪切りも嫌がらないし

お風呂に入るときも、私がお風呂に入っていると自分も小さな桶にチャポン、と入って。

そーっとのぞいてみると、あんずも こっちを覗きこむように見る  笑)

お風呂で爆笑です。



あんず、楽しい時間をたくさんありがとう。  

つらい時、かわいい顔して覗き込んでくれて、元気出たよ。

あんずのかわいい寝息で目が覚めて、朝大笑いで起きた時もある。

画像

あったかいなぁと思ったら、腕のところで寝ていたりして。


冬は布団を温めてくれて、毎日一緒に寝ました。
画像

すごいところにもぐりこんで寝ているあんずw


夏は、お互い「あっちぃ(暑い)」から笑) 同じベットでも、ちょっと離れて笑



でも、あんずをたくさんたくさん愛したから、まったく後悔していません。

とんでもない時間に起こされても、あそぼーって言われても、遊んだし^^

優しく撫で撫でしてると、気持よさそうに眠って、にくきゅうをいつも揉んでw

お手手つないで眠ってる、なんてときもありました笑) 

悪さもしないし(コードをかじったり、ぬいぐるみとか破壊しないし笑)、

名前を呼べばくるし、肩のりフェレット(おとなしく抱っこされて肩に乗ってる)も訓練いらず。
画像

本当にかわいくて、いい子でした。


病院で注射するとき、よっぽど怖かったのか、私めがけて「助けて!」とまっしぐらに来て

なんでか私がその姿見て泣いてしまったり笑 



いろんなことを思い出しながら

今回で杏と会うのは最後になるかもしれないな、と思いながら乗っていました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんず、ありがとう。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる