BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はキネマ倶楽部にて

<<   作成日時 : 2014/04/06 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はキネマ倶楽部にて、ケリーサイモンさんのメジャーデビューライブにご招待を頂き、行って参りました。

ああ、スカーッとしました^^やっぱり生ですよねー。
余裕の貫録、いい感じのやりたい放題で楽しませてくれました。アコースティックもあって^^

ひょんなことからご縁ができていったのですが…

この激動な音楽時代に信念を貫き、正統派で続けてきたことは凄いことです。

うちのバンドと共通項が多く、インスト多く、ボーカルゲストだったり、SQ使用etc…
姿勢も共通点がたくさんあり(ああっ、うちのメンバーとも会わせたいっ!)
また、今までケリーさんがカヴァーしてきた曲なども含め、個人的にツボでして。
アンコールのアンコールのアンコールはまさかの…思わず噴き出してしまいましたが、
好きな曲でしたから、懐かしく楽しませてもらいました。日本人ってばすごい!と改めて思いました。
ボーカルもすごかったなぁー。
こういう人たちが普通に見れるTVに出れたらいいのに。

ヘビーメタルとかハードロックは爆音ですがバランス良ければ耳を悪くしたりうるさいと感じることはないです。
逆に小さい音でもバランス悪いと耳触りなものです。
音響は大事です。

個人的には、正統派のヘビーメタルやハードロックにはクラシカルな要素をたくさん感じるので、
昔から大好きなんです。自分の中ではいわゆるクラシックと同じ分野です笑)
壮大でドラマチックで、なんていうのか、硬派で、品があるというか。
質、中身で勝負です。

その中で、サイモン節(MC)がおもしろいので演奏以外は笑っていました。
(わかりすぎる部分は笑いつつも、うるうるっときたりしてw)
気取らず自然でよかったです^^愛されキャラですね。
演奏中も心地よい爆音につい顔がほころんでおりましたが^^
隣の小学生くらいの子供が夢中になってい見ていて、
将来、僕はバンドやるんだ!って言うかも^^
やっぱり小さい子にもライブは見せたいですね。

皆さんに大人気ですのでごあいさつしているところを最後まで待ち、軽くお話をしてきました。
今度日を改めていろいろお話をすることに。
せっかくですから、ラジオにも出ていただきたいですし^^
いろいろ楽しい、貴重なお話が聞けると思います。


東京キネマ倶楽部。雰囲気のある会場で、ここでライブやりたいっ!
昨年、ラウドネスのライブで、ここにご招待いただいて…と話したところ、ケリーさんもいたんですって^^
「そういうふうになってるんっすよ」ということで、「ですね^^」ですよ。

今度また、ライブ見に行きたいです。やっぱし、元気出ます♪♪♪

何か自分の琴線に触れるものがあったら、どんどん足を運んでみたいと思います。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はキネマ倶楽部にて BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる