BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あんず、ありがとう。2

<<   作成日時 : 2014/04/13 10:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

駅まで、母が車であんずを乗せて迎えに来るというので、

「あまり揺らさないようにして連れてきてね」とメール。

万が一、年をとりすぎてどこか出血したり、具合悪くなったら大変だ、と思ったので…



駅に到着し、あんずと会える!と思って、ホームを走って降りてきました。

母が迎えに来てくれていて、あんずは?と。

何、箱に入ってきたのー^^ と、抱っこしようとしたら

母が 「ごめん、あんず、待てなかった」と泣いて言うのです。








朝5時に、ご飯をすーごくがんばって食べていて、うんちもして、

今日、18時半に来るからね、って声をかけていたそうです

でも、午後1時26分、あんずは息を引き取ったそうです。母に抱かれて。

ちょうど仕事が忙しくなかったそうなので、ずっと抱っこしていてくれたそうです。



昼、電話しようかな、と思ったらしいですが、私は仕事していたし邪魔しちゃいけないと思ったそうで、

新幹線でも泣いたらいけないと思って、あんずが待っているよ、とだけメールしたのだそうです。



11日の夜の電話の話になりました。

9日から、受話器越しに、あんずに何度も何度も声をかけていました。

母曰く、ぐったりして歩けないけど、ちほの声が聞こえると 手でぐいぐい電話を押してたんだよ。

頭をピン!とあげて、耳立ててたんだよ、と。

ちほの匂いがする服とか布団とかにもぐっていって、そこで眠ってたよ、と。



小動物は、逝ってしまうときは本当に早いから、

9日も、ぶっ飛んで帰りたかった。でも、食事のさせ方を伝えたら、食べた!というので

もう少しがんばって、と声をかけていました。



11日は、あんず、明日行くよ!って電話で声をかけていたら

何かの音がします。

何をしてるんだろう?と思って母に聞くと、その音はあんずが出しているそうで、

鼻というか喉というか、「クッ、クッ、クッ」って 何度も何度も、私に聞こえていました。

それは、あんずが私に話しをしていたのかもしれません。


今までそういう音を出したことはないし、聞いたこともないですが、(はしゃいだ時とは違う音)

母は、そういう音を出したのは、最初で最後だった、と言っていました。

その前も、そのあとも、そういうことはしないし、電話で私の声を聞いたら、

受話器に向かってその音を出した、とのこと。

お別れのあいさつだったのかな。

温かいうちに、抱きしめてあげたかった。




苦しんだり、吐いたり、下痢したりというのは全くなかったそうです。

それだけでも、よかった。


急変したのは、私が東京に出てちょうど1カ月。

私が1カ月前に自宅を出た日でした。




けど、あんずとつながった、 と東京で思ってたよ。

あんずには私の声が届いていたと思うよ。

あんず、大好き。ありがとう。

画像


画像


画像


たくさん、たくさん、ありがとうを言って、抱っこしていました。

いっぱいいっぱい、ぶーぶーしました。

そして昨日は一緒に、枕元にあんずを置いて、手をつないで眠りました。

私も久しぶりにゆっくり眠りました。



今日は、とってもいい天気、青空です。

2007年5月17日−2014年4月12日 13時26分永眠

6歳10カ月と26日



あと35日で7歳でした。

人間でいうと、約73歳になるところ。



6年8カ月ほど、一緒に過ごしました。

お互い年取ったねぇ、あんず。


画像


お天気よくて、よかったね。

お家の土に還ろうね。





明日、目が腫れるのはしょうがないなー

今日も、ありがとうの涙をたくさん流そう。

http://chiho.at.webry.info/theme/7cf97222a7.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しいほど 綺麗な月です。皆が杏を想って 祈ってます。杏 安らかに。
キッキ
2014/04/13 20:22
キッキさん ありがとうございます。
あんずはたくさんの人たちに愛されて、本当に幸せでした。
Chiho
2014/04/14 00:07
素晴らしい時間を共に過ごすことが出来て幸せでしたね。
数年前に抱かせて貰った温もりを思い出しました。
ご冥福をお祈りいたします。
アリーヌ
2014/05/05 18:43
アリーヌさん
ありがとうございます。あんずは、たくさんの人たちに愛されて本当に幸せだったと思います。ありがとうございます。
Chiho
2014/05/07 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんず、ありがとう。2  BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる