BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日以降

<<   作成日時 : 2014/01/30 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

◆フェイスブック投稿 
https://www.facebook.com/chiho.bronze


1月16日

久々の投稿、いろいろ準備中です。
で、毎年この時期は体中が痛くなります。なぜかというと…そうですそうです、雪かきです笑)他に寒さで血行悪くなるせいか首・肩・腰と三点セットでおかしくなります。首は半端ない痛みとなりますが、恒例です…この時期は投稿はあまりしてないですね(^^;)

本日はラジオです。バンドはレコーディングに向けてもろもろ準備中なので、禁断の音源を流しちゃおうかなと思っています。笑)
それにしても、昨晩の帰りは内陸に入った途端、雪の降りすぎで前が見えなかったです。海沿いとの差に毎年ながら驚きです。

◆毎月第1・第3・第5木曜 夜6:00〜放送中!
「BRONZE音のある風景」

下記リンクから東北「横手かまくらエフエム」で放送。
音声のところをぽちっとしてもらえれば聴けます!
http://www.simulradio.jp/




1月21日

ありがとうございました。そしておつかれさまでした。
この世でのおつとめを終えて次の世界へと旅立たれたのですね。
一昨年、奇跡的にお目にかかれた時のお話が蘇ります。
アーティストでありプロデューサーである感性で、必要最低限の内容しか伝えてないのに、
たくさんの気持ちを汲んで理解してくれて本当に嬉しかったです。
その後も気にかけてくださり有難かったです。
佐久間さんから感じた言葉とその奥のニュアンスは自分の成長と共に育てていきたいと思っています。
最後の最後まで、音楽と共にあった人生を見せてくださいました。
心からの感謝とご冥福をお祈りいたします。

http://natalie.mu/music/news/108147
http://blogos.com/article/73893/




この時期、自然に無口になる。雪を耐えしのぐからかしら。
真夜中から明け方に家を揺らして走る除雪車の音で慢性的な寝不足になるからか。
雪の多い地域の高齢化。
国道の凍りついた重たい雪を除雪車が置いていく壁を人の手で寄せるには限界がある。
機械を借りるにも条件があるし、雪を飛ばす場所がなかったり。
大事な職人は手にけがしたらそれこそ仕事にならない涙)
本当に、本当に、何かいい方法はないのかな。


1月22日
雪であまりに憂鬱になってしまったので、リフレッシュで安〜い練習用のソプラノサックスを吹いてみたり。
首が痛いのでソプラノならOK笑)
だいぶ前に購入したものだけど、安いだけあってちょっと吹いたら壊れてしまった。
本当に「クラリネット壊れちゃった」状態になった笑)

いつもお世話になっている楽器屋さんがちょとお手入れしてくれて「とりあえず」復活。
やっぱり、いいソプラノサックスがほしいなーと思って吹きながら 
うとうと。うと…zzz そのまますーっと眠ってしまいそうになりながら、ここ、音狂ってるでょ…と…
いい楽器を持つ夢を見つつ…みなさんの前で早く演奏したい未発表の曲を吹いておりました…
これが吹いていてまた気持ちよいのですよ。そしたらね
そしたらね…
…左手小指を置く部分の「貝」が、はがれおちたっ!爆)
やっすいなぁ〜(>▽<)あははっ


1月23日
画像

秋田県横手市のニュースをやるせいか、県外の方々から「雪大丈夫?」と心配いただき、ありがたいです
。昨日、スタジオへの行き帰りどちらとも見事な「ホワイトアウト」でした。
運転は激コワです苦笑)

道路を示すポールも既に雪で埋まっているので見えず、自分がどこにいるのかわからないんですよね^^;
昼は昼の、夜は夜の怖さがあります。どっちも真っ白になるから結局ホワイトアウトなんですが…
でも夜、荒れまくってる吹雪と吹き溜まりが収まった瞬間、雲が流れて月が見えた。とても幻想的でした。



1月26日
8年ぶりにインフルエンザAをもらってしまいました
ライブと重ならなくてよかった。
スケジュール全部、いったんキャンセルしてリセット。
熱が出すぎてよかったこともあった笑)救急外来でよかったこともあった。
雪でガタガタ道路、痛い体にはその振動がかなりこたえたけど、体痛すぎて動けなかった分、
なんか看護士さんがやさしくて笑)
何より熱のおかげで脳が制御反応起こしたのか、自然に大事なことだけピックアップ、すっきり。
よかったよかった。
おやすみなさい。


そして、本日はラジオという流れでした!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月7日以降 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる