BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使に呼ばれてる?

<<   作成日時 : 2013/11/23 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「天使に呼ばれてる?」
なんとなく幸せ気分になるから、そういうことにしよう笑)
今年の夏に片づけをして久々に引っ張り出したもの
(サンフランシスコで自分へのご褒美に買った天使の指輪や、
ネイティブアメリカンの住む地の店でCDを買ったらおばちゃんがお守りに、と天使のペンダントをくれた)。
この2つを何気に身につけていきました。

舞浜で人生の恩師に再会。この方がいらっしゃらなかったら、今の私はいるんだろうかと思うほど。
東京でのライブに2回ほど来てくれていますが、ゆっくりお会いできたのは実に15年ぶりくらい。
一度大きな病気をされていたこともあったり、今回はどうしても会いたかったので、私が会いに行く形で。

相変わらずやさしい口調でいろんな話をしてくれます。やはり頭は冴えていらっしゃる!笑)
画家でもあり、今、絵本を書いているとか。生きてるうちに完成するかな〜なんて笑っていたけど、
できたら出版社に売り込むぞ〜とはりきっていて大笑い。
「あなたも、絵を描きなさいよ笑)」と言いながらスケッチをはじめる。見ていると、
「?天使?」と言ったら、「そう!天使!」と言う。
「私の知り合いなので、ここに行きなさい、今ちょうど展示会やっているよ。
おばちゃんたちから元気もらえるよ!私の名前を言いなさいよ^^」

展示場所もタイトルも場所も忘れたといって、スケッチで地図をもらう。
「こういうポスターが貼ってあって…」とポスターの絵を描き始める(笑)さすが右脳で見る方笑)

次の場所へ行く時間までの間に歩いたこともない場所で私は
(このポスターを探せ!(ウォーリーを探せ!)をやらなければならないらしいw

それでも、天使によばれている気になって、行くことにする。

超アナログで町を歩くのも、なんだか楽しい。(私はスマホではない)

電車も、町も、みんなスマホしか見ていないのね。不思議な感じ。
警備員さんや、お巡りさんに道を尋ねて歩いた。
二人とも「あっちょっとお待ちください!」とわからないようでした笑)

でも無事に展覧会に行ってきました!



改札口で何度も何度も振り向いでお別れ。
がっちり握手が力強かったからまだ大丈夫、まだまだ元気でいてね。
まるで父親のよう、名残惜しかったです。


「奇想の木は天使の羽」展を見に行きなさい、と言った方は、人生の恩師でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使に呼ばれてる? BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる