BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇想の木は天使の羽展」 

<<   作成日時 : 2013/11/22 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、11月24日で終了なので、ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。


奇想の木は天使の羽展  
中村木美+結城千恵子

http://www.le-bain.com/gallery/lebain/

11/12(tue)〜11/24(sun)
11:00-18:00(最終日は16:00まで)
入場無料

東京都港区西麻布3-16-28
場所:ギャラリー ル・ベイン(ギャラリー)


『奇想の木は天使の羽』

遥かなる遠い宇宙から来たような作品、地球よりも重く、砂漠の砂のような存在感。
人類が未だかってイメージした事のなかった物に、天に梯子をかけ真っ直ぐに両手を伸ばして行きたい。
その思いのひとかけらさえも手に届かないが、光の中に美しい色彩を見る時、人はきっと豊かな心になっている。
中村木美


この作品で、私自身の日々の生きようを天使の羽、一枚一枚にのせて表現しました。
それぞれのキャンバスの文様は私自身である。
天使の羽の左は「正しい知識」、右は「人格・人徳」を表すといわれている。
生きるという未来に向かう羽の飛んだ一瞬一瞬が迷ったり悩んだり
そして幸せに生きる証の豊かな文様になるように祈っている。
結城千恵子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


画像
後ろ姿 つい羽に見入る。



画像


画像
こちらはネットでも掲載されているのでUPさせていただきます。「シルクロードの姉妹」というタイトルです。後ろ姿にも圧巻しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お二人とも海外でも活動されていらっしゃるそうで

繊細な作品と豪快な作品のコラボレーションで、どちらも天使、そして羽。





「天使の本をたくさん読んだのよ!」と中村さん。

「一番偉い天使は羽が25枚なの、なんでかしらねと思って」

頭にある、しっぽにある、とふざけてみなさんと歓談していまして

「もしかして、あげるための1枚でしょうかね?」といったら

「あぁ〜…」っていう

(後はそれぞれ納得のいく解釈ということで笑)

あげるっていうか、落としていくっていうか 私もよくわかりませんが…

中村さんのパワーはすごかった。作品は本当に存在感があります。



結城さんは新潟の方で、フランスでも人気が多いようです。

お話をつめていくと、共通のお知り合いがいそう…笑)

とても繊細な作品。しばらく見入ってしまいました。


お二人のパワーで また元気をもらってきました^^




それにしても

天使には驚きました。

まるで導かれてるみたい笑)



先日、大掃除したときに、 懐かしい!と出てきたもの。奥にしまいすぎていたもの。

(確か)サンフランシスコで自分へのご褒美に買った、かわいいデザインの天使の指輪。

そして、ネイティブアメリカンのいるアリゾナでCDを買ったとき、お店のおばちゃんが

「お守りにあげる」とくれた、天使のペンダント。 これ2つをちょうど身に着けていて。


ここの展覧会に来ることになった流れのエピソードは次に書かせていただきます^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「奇想の木は天使の羽展」  BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる