BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆりあげハートのぬっきーカフェ」(勝手な呼び名ですみません)

<<   作成日時 : 2013/11/07 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゆりあげハートのぬっきーカフェ」(勝手な呼び名ですみません)


連休最終日の閖上は小雨降る肌寒い日。
「あの日」と似た天候のせいか、女性陣が亡き人達の思い出話で皆が泣いております。
こんな日はロケットストーブが身も心も暖めてくれますね。


と、11月4日のフェイスブックにありました。

風と寒さが強くなると、いつまでOPENしているのかな…と…
みなさんが楽しみにしていたり、ふらりとよりたくなる場所だと思います


秋田も寒くなってきました。

ふと、ゆりあげにポツリとある、「大貫(ぬっきー)カフェ」に思いを馳せてしまいます。
そこへ足を運ばせてもらったとき、何もなくて小さなかわいらしい祭壇(?)を作っていて、
そこに猫ちゃんが遊びに来たり寒さをしのいでいたり…という話を聞いていました。
やがて、お花を植えたり、咲いた!と喜んでいたり。

http://chiho.at.webry.info/201305/article_3.html
(今年の春足を運んだ場所)

何もない場所にぽつりと「何か」があって
そこを目印にだんだん人が集まるようになり
少しずつ手作りカフェができていく

普段泣けなくても、ここなら泣ける
涙もいろんな涙があって 
悲しかったり 怒りだったり 感謝だったり 切なかったり 寂しかったり
懐かしかったり、すべてに、疲れてしまったり。
ひとつだけじゃない 
いろんな感情が混ざった涙 言葉ではとても表現できない

でも 常にこころは生きていて 感じることも動いていくから
先はハッピーエンドに違いないと強く強く信じよう
今はその過程なだけだと
だから、どんな感情も素直に出そう。そこから見えてくるものがあるのだから
ぬっきーカフェは そんな大切なこころの場所。

なぜかカフェで「Calling you」を思い出してしまいました。
集いあって、心がとけあっていく場所。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆりあげハートのぬっきーカフェ」(勝手な呼び名ですみません) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる