BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京での出来事。(一部UP)

<<   作成日時 : 2013/11/23 15:38   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

順番はまばらですが…

[出口から入って入口から出る]

今年も慰問ライブが無事に終わり、大量の映像データ資料を東北新社さんにお渡しし、
打ち合わせをしてきました。いつも大変お世話になっております。

少し時間があったので、前から気になっていた向かいにある神社に行ってみることに。
横断歩道を渡って入っていくと…大きな神社で迷路みたい。
どこが一体どうなっているんだか…と歩いて行くと、手を清めるところがあったので、
そこで手を洗い口をゆすぎ。一通り回ってみたけどよくわからず、いつもの通り、感じるか感じないかの判断。

じーんと来る木とか像があったりすると しばし傍にいたりして。
ということで、ぐるーっと回って、出て振り向いたら(!)こっちが入口だったのかっ!と気付いた私でした苦笑

いいの。これくらい許してくれるわ。 
と、そのまま別へ移動しました。

ちなみに知人へ話すと、「あなたらしいねw」と笑います。
どういう意味…。ある知人は、「やっぱり迎える側、迎える側は裏から入る」と意味深な発言。
ステージしか思い当たれない私でした。
でも行って正解の場所だったようです


次に、ライブハウスの下見へ。新しいにおいがする(改装)きれいなライブハウスでした。
ドラムも新品♪小さい箱でリピするにはいいかも…。
そんなことを思いながらとある建物を探していたら、迷子になりました。


もう帰ろうか…と思ったら、「ん?!」の、野中貿易!?だっ!!
画像
私も愛用している Selmer を輸入しているとこ。
そしてここはセルマージャパン。本家!まー見つけるなんて、うれしい!と早速入ることに。

扉に手をかけたら鍵かかってて開かなくて(神社に続いてまた裏から入ろうとしてるから汗)

こ、こっちか…と入る。
(店員さんの話しによれば逆に来たい人が道に迷うそうです)
…ほしいものがありました!とりあえず実物を見せてもらったりして。

この日は東京に着いた日。東北新社、神社、ライブハウス、野中貿易、
そして最後には電化製品を探しに出かけ…たくさん歩いたなぁーという1日でした。






(すっごくうれしかったこと。)

終点の1つ前の駅で、ベビーカーに乗せられた赤ちゃんが私の真ん前に来ました。
赤ちゃんをみると、2世ではないかと思うくらい可愛い。

とにかくかわいい。

…けど 

すさまじく眉間にしわを寄せていて笑)

…かなり機嫌悪そう。
この人ごみだし、疲れたのかなぁと思いながらじーっとその子をみる。

でもこっちさえ見てくれない(涙)

私はそのままじーっとただ見てるだけ(もうすぐつくよ〜)と。
アナウンスが流れたので(ほら、ついたよ〜)と、
赤ちゃんを見てニッと笑ったら、急に赤ちゃんがこっち見た!!

こっちは何にもしてないのにっ してないのにっ


…すっごいはじける笑顔で、何度も何度も手をふってくれたの(TT)

ちゃんと言えてないけど「ばいばい」って言って(涙)

なんかすっごい嬉しくなって、私も何度も手をふって…

それまでキリっとしていたお母さんも、笑顔をくれて。

どうしたらいいかわからなくて、笑って頭下げました笑)
赤ちゃんてすごい…。すごい力だ。

1駅、5分間での出来事。

東京に行ってきた中で一番うれしい出来事だったかもしれない涙)



[手つかずの空]


カレーパンマンさんからお誘いをいただきまして、私も初日に見てまいりました。
ネタバレしちゃうので感想は今は書きません^^

明日の24日までです。チケットは売れているようですのでお問い合わせしてくださいね。


http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=31038


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京での出来事。(一部UP) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる