BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝「日本昔ばなし」みたいな出来事が…

<<   作成日時 : 2013/10/15 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

慰問ライブから無事に戻ってまいりました!

レポの前に

今朝「日本昔ばなし」みたいな出来事が…


自宅の門の間の一線上に、きれいに1円玉と5円玉が並べられていたそうで
「…カラスの恩返しでしょうか?」と従業員が。

家にはいろーんな鳥がきます。巣を作っていく鳥もいます。
ずっと同じカラスが来ています。スズメに遠慮するんですよw
カラスも大好きだったりして、昨日もそんな話をしていたところでした。

母は食べさせるのが好きで(冬は特に食べものがないので古古米とか)
私は怪我の世話が多かったかもしれません(カラス、鳩、すずめなど)。

わんこもきます。散歩中(どうしても寄らなきゃいけないらしい←飼い主談)
家の玄関に一度入るだけ(マーキングもしない)そのまま出ていきます。

…話ずれちゃいました笑)

1円玉11枚、5円玉5枚。

誰かのいたずらかもしれないけど(…にしては細かすぎる36円笑)

「カラスの恩返しだったら何だか楽しいね」ということになり笑)

数日一応待って、六地蔵さんか神社にお供えしようね、という話になりました。


※写真は、置いてあった小銭、1円と5円。
そして今年の春、家のベランダで巣を作って巣立っていた鳥ちゃんたち。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝「日本昔ばなし」みたいな出来事が… BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる