BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのあんずさん。(フェレット)

<<   作成日時 : 2013/10/01 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのあんずさん。(フェレット)
毛並みを見ていて薄々感じていましたが、どうやら副腎疾患が出てきたかなと。
フェレットにはかなり多い病気なので覚悟はしていました。

しっぽの毛はあるんですが、背中のあたりがかなり脱毛です。
その病気を疑われる目印をチェックしたら、その通り。その腫れも少しずつ引いたらなぁ、なんて。

今、6歳と4カ月。あんずは、とても丈夫に生まれてきたのだと思います。
早いと4歳くらいで病気になったり命を落としたりします。

あんずとおでこをくっつけて
「どうする?痛い?かゆい?今どんな感じ?」と尋ねてみました。
「あたちは大丈夫だよ、あば^^(お母さん)」と感じたので、病院ではなく食事療法にします。

注射の治療もあるみたいですが、おっとりしてるあんずが注射の恐怖に
一目さんに私のところに逃げてきたことがあったので^^;)
ストレスは避けます。こんな小さい体ですし、高齢ですから自然に。
そう思っています。

今朝の目覚めは、あんずの心臓の音。
(自分のにしては早すぎると思いました笑)

顔の横であんずがまるまって寝てました。

あんず、ゆっくり生きるべ。な^^ 


写真はさきほどのあんずです。
画像


ちょっっと骨が見えちゃうくらい、毛がうすくなっちゃったね。風邪ひかないようにしなくっちゃ!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのあんずさん。(フェレット) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる