BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦友(同僚)との再会。

<<   作成日時 : 2013/09/30 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

載せてもえーよ。とのことで笑)
東京での同僚戦友?と、なんと奇跡の再会を果たすことができました。

先日書いた、突然家中ひっくり返してお掃除したくなったその頃、
早川さんと佐久間さんのライブを見に行きたい!と予約したらチケット当選。

片付けを続けていたら懐かしいものが出てきて、元気かな?と思った人たちを思い出し検索してみました。
「たった1人だけ」見つかったんです。

恵比寿の「アクイーユ」というお店のマネージャーになっていました。
東京でのライブと再会がセットになりました^^

http://www.accueil.co.jp/

横浜にもお店があり、約50名ほど従業員がいらっしゃるそうで
あれから本当にがんばったんだな…と思ったらうれしくなりました。

当時、会社のゴタゴタに巻き込まれ散り散りになった仲間たち。
十数年の間にやっと会えたのは、女性KさんとF氏、彼でやっと3人。
以前書いた、黙って美味しいお茶を入れてくれた鎌倉のA氏は残念ながら亡くなられていて、
娘さんとお話させて頂きました。

ということで、

「お互いよくぞ生きて再会を果たせたね」と。

状況を報告しあい、慰問ライブなどHPで見てくれて、彼の奥様が福島出身とのこと、
震災では会社でも募金したそうです。また、県外もあっちこっち走り回っている様子。


挨拶はそこそこに、一瞬で時は越えてしまうもので

私は生真面目、素直でまっすぐだったらしい?ですが笑)
「酒も飲まんし…」
「え、そうだった!?面白くない奴だ!(←自虐)」

聞いてると笑えてきました笑)
みんな一生懸命だったんだよね。懐かしかったです。


いろんなことを越えてきたんだろうな。

当時は彼が仕事で落ち込んでると「どしたの、ありんこみたいに小さくなってw」
といじってましたが←毒舌エール(笑)
すっかり頼れる人になって嬉しいですね。いがった!

これから東京で始める活動にあたっても
「本当に思いがあったら、強く思っていたら、叶うから」

という話をするので、
ちょっと前の私なら「言われんでもわかるわ笑)」と強がって姉御みたいな言い方だったでしょうけど
「うん、そうだね。」しか言葉は出ませんでした。

これからも素直でまっすぐ、細かいことにこだわらない、
上司でも気負わずいばらずサバサバ、時折やんちゃ・骨ある九州男児でいてください。

仕事上、暴飲暴食は注意!で頼むね笑)
今度はライブ見に来てね。また会いましょう!ありがとう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦友(同僚)との再会。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる