BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嬉しかった話です。

<<   作成日時 : 2013/09/15 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

生真面目、職人気質、無口、コワモテ、という大好きな伯父がいます。
勤めている職場のやり方にずっと疑問を抱えていたようです。

ある現場に行った朝、堪忍袋の緒が切れたらしく
「今月行った分の給与もいらない、電話も出ない」と一切関係を断ったそうです。
働かないと大変なはずですが、伯父にとってはお金の問題ではなかったようです。

すると同日、前の職場の社長から別件で連絡が入り「何とかうちに来てくれないか?」と仕事が決まり。
更に後日「2つも大きな仕事が入った!引き寄せてくれたな!」と社長も大喜び。
伯父はのびのびと働いているようです。

今日はいとこ姪の結婚式。朝から着付けやメイクなど手伝いました。
全員集まると大変な数になるので^^;家からは母が代表で。
送迎バスを見送っていたら、その伯父も乗っていました。
もう、子供みたいな顔して笑って手を振ってるし(笑)

自分に正直に生きるっていいですね!伯父も潔い^^
昨晩、母に話をしに来ていたのはこんな嬉しい話の報告。
何より顔を見れば、わかります^^
こっちまで嬉しくなってしまいました笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと嬉しかった話です。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる