BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS The beautiful world (佐久間正英さんと早川義夫さん) ※動画「いつか」

<<   作成日時 : 2013/09/13 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

The beautiful world 

一生懸命やること。そこに誤魔化しや妥協をしない事。出来る事だけを出来る様にやる事。
当たり前の事を偉そうにやらない事。ひたむきであること。いつも新鮮である事。
自分の感覚を信じる事。友達や仲間の助けを素直に受け入れること。
実際はカッコ悪くてもカッコよく生きようとする事。(佐久間正英)

いい人は人を元気にさせる。正直だ。前向きだ。すくっと立っている。
ほどよい温度とほどよい距離を保っている。頑張っているから言い訳を言わない。
精一杯だから批評は気にならない。納得する作品が生まれれば発表されなくてもいいと思っている。
誇りを持っている。そういう人になりたい。(早川義夫)

……………………

きっと昨年、佐久間さんにお会いしたい!と衝撃に駆られたのは、
こういう方だったからこそでしょうし、
早川さんを知ってから更にかみしめるものがあります。

発せられるメッセージをどう受け取るかは、その人の自由。
言葉通りに解釈するのか。それとも言葉の間を読むのか。

お二人とも、ほんとにかっこいいですよ。
飾らぬ本当のかっこよさ、出してます。

「足りないのではなく、何かが多いのだ」

佐久間さんが早川さんのことを書いた気持が、わかる気がした。


渋谷クアトロライブはなんと当選!
「行け!」という合図ですね♪

ライブに行きます!



作詞:作曲 早川義夫

「いつか」

誰もが 心の中で 歌を歌ってる
本当のものをつかむため

沈黙の中で 血が騒ぐ
空にいっぱい 夢を描き
僕はじいっと待っていた あふれてくるのを
まっすぐな声で 歌うことを
生きてゆく悲しみ 生きてゆく喜び

いつだってひとりなんだ 涙を落とせ
終わってはいないさ もっと叫べ もっと歌え

何も変わらない 時が流れて行く
弱さが 素晴らしいのさ

どんなに飾っても 隠しきれない
心の底が 見えてしまう
人は見えた通りの ものでしかない
弱い心が 痛みを感じて
やさしさはそこから 生まれてくるのだ

みにくさやいやらしさを 素直にあらわせ
やさしさを歌おう もっと見つめろ もっと歌え

心を立たせろ 虹を立たせろ
言葉を立たせろ 音を立たせろ
足りないのではなくて 何かが多いのだ
愛を歌え 願いを歌え
美しいものは 人を黙らせる

大空に映し出せ 鏡に向けて吠えろ
それが生きること もっと身を削れ もっと捨てて行け
もっと突き詰めろ もっと歌え



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The beautiful world (佐久間正英さんと早川義夫さん) ※動画「いつか」 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる