BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日と、今日と。

<<   作成日時 : 2013/08/20 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日程変更でスタジオです。
25日にセッションとテストレコーディングもあります。
先日これこれこれをこうして…という話になり、
メロディを切り替えて、4曲分くらいちょいちょいと音入れすることになりましたが…
ずーっとメロディ吹いてると指が洗脳されてるから笑)

頭で両方のラインが鳴って指が違うとこ行ってる!という、切ないことになったりします笑 
なので楽譜に落としたりするときもあります。その通り吹くとは限りませんが…

フラジオの指が違うところのほうが音がスムーズでいいなぁ〜というのを発見。
頭が混乱しないよう、仕切り直し…ふつうの運指ではないので、一貫性がありません。

そんなこともあって、一度指が覚えてしまっているので大変ですが、やっぱり音がいいほうがいいですよね。
音符、ぱぱっと書くのも面倒な時は、タタッタ〜で!笑
ま、とりあえず今は自分がわかればよしということで…w

本日の収穫。家庭菜園のオクラが大きくなりました。採りたてはおいしいです♪
画像



↓こちらは昨日。

ドイツ拠点のエニグマ。ボーカリストは女性だったり男性だったりします。
何年経っても…飽きずに聞いてしまいます。

だいぶ前のブログで書きましたが、昔から、絵でも音楽でも、
ステージでも、観たり聞いたりしていると「視界が開けていき、
別世界へ連れて行かれる」ようなものに惹かれるようです。

だからこそ自然とアートなものに癒されてきたのではと。
エニグマはそんな中のひとつです。
PVより曲だけ聞いて勝手にイメージしたほうが好きかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日と、今日と。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる