BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ありのままのかっこよさ という色気。

<<   作成日時 : 2013/08/16 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、秋田さきがけ新聞に、高橋優くんのことが掲載されていた。
実はごく最近、地元関係で彼の話をちょこちょこ聞いていたこともあって、特に注目していた。
記事を読み、いじめに関する自己処理は、形は違えど彼も同じようにしたんだなと共感。
(壇密さんも掲載されていましたね^^ 彼女も同町出身ということでまたそのうち…笑)

生きてきた全ては、いいとかわるいとかじゃなくて全てが体験や経験となって、魂の栄養となる。
そしてそれを、それぞれの表現の仕方で輝かせていく。
今の時代で、彼のようなストレートな表現で助けられる子たちもたくさんいるんだろうなと思った。

けれど人それぞれ違うから、だからこそ、いろんなタイプの音楽が必要。

※ここで、佐久間さんの記事とも共通してくる。
「私の音楽を聴いてください!」という誰もがUPできる中で、
たくさんの音楽が溢れすぎて音楽が埋もれ、リスナーも一体どれを選べばよいのか分からないという状況。

どういう風にやったら、より多くの人たちに音を届けられるかな?ということを、私もよく考える。
情報集めて、考えて考えて、行き詰って 
あーもうわからん。(ー_ー )ノ" と投げた時にいいアイディアが浮かんだりとか。
いつものパターンですが笑)


そして昨日は生ラジオ放送があって、前半に佐久間さんのブログを読ませていただきながら、
なんだか泣けてきて あまり話せずに曲に入ったり。
悲しいとかではなくて、「生きている素晴らしさ」を感じるの。

読んでいて心に染みたのは、佐久間さんが静かに自分を見つめて病気を受け入れていく様と、
16歳に出会った早川さんとの話。

秋田という田舎に、密かに龍守という、とんでもない人(!)がいることと重なる。
私も17歳か18歳で彼をもっと多くの人に知ってもらいたいと直観的に思ったんだ。
彼は、人間的にも、非常に興味深く、おもしろい人ですよ笑)

世に出るタイミングというのは、ベストな時。
早いとか遅いとかではなくて、全てが整ったとき。

そういう意味ではおもしろいと思う。かなりの異端児バンドだから爆)
あらゆる面で常識超えてるから!(大爆笑)


何というか。私は一番最後に入ったメンバーだから見えることがあって
「感動」という文字と「生きる」という文字が浮かぶバンドです。
ジャンルは何?とかいうことも、…くだらなく思えるくらい。
どんなジャンルでも、感動するものは、するのだから。
そういう意味では全くをもって「未だ知られていない面白さ」があるような気がします。

人はそれぞれ、いろんな形で自分を最高に輝かそうと、生きようと、表現する。
その姿、生き様にまた、人は感動する。


私も自分の人生の中で、音楽ということを通じて、「全てを受け入れていく」ことを学んでいる最中。
何度も書くけど、そこには「いいもわるい」もない。
制限などない。
「いい」とか「わるい」とか「人の目を気にして」「いい人でいよう」
とか、判断することで、自分が小さくなってしまう。


ありのままのかっこよさ

さらけ出す、潔さ。

(もちろん、無理にさらけ出そうということでなく、
さらけ出さない選択もある。それぞれ自由です)


そこには、人としての「色気」が漂う。

その人の「色」の「氣」。


今年の春、自分の夢に出てきたある人が言ったキーワードがこれ。
私はこれから「色」の「氣」を出してゆくのです。

まだまだ、本当の自分を出していなかったので。
これから出していきます。
どこまでも正直に、素直に。
そうなの。怖いものなんてないわーと思って爆)


小さい頃から、ずっと信じていたことがある。
「乗り越えられないことは、やってこない」
それは今も変わらない。乗り越えている道中は必死だけど笑)


今、すごく多くのことを「受信」している最中だと思う。
前回の大きな波よりも更に大きなウェーブだ。

よし。

またワクワクしてきた。


高橋優くんの この曲はストレートで気持いいです。
同郷であることを誇りに思います。ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありのままのかっこよさ という色気。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる