BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「月の音階」ウォンウィンツァン

<<   作成日時 : 2013/05/28 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


初めてウォンさんのピアノと出会ったのが、1995年。18年前になります。

神奈川の鎌倉にいる人生の大先輩が、

心がズタズタになってしまっていたことを察してくれて「お茶飲みにおいで」と。

何も聞かず、何も言わず、「よく来たね」と温かいお茶を入れてくれました。(お茶の先生です♪)

そしてCDをかけてくれました。ミネハハさんの「とびら」というシングルでした。

ほろほろと涙が出るばかりの自分に「これあげるよ」と私にCDをくれました。



そのシングルには、「とびら」と「Amazing Grace」が収録されています。

Amazing Grace(アメイジング・グレイス)も大好きな曲で、

たくさんの方々が演奏していますが、私の中ではいまだにウォンさんのアレンジとピアノが1番好きです。


この「間」がたまらない

どこまでも、どこまでも優しくて、透明

フェイスブックを利用するようになって、ウォンさんを発見!して笑)

そして今、また自分の転換期で心を整理中 そんな中「月の音階」を発見w



ウォンさんの即興です。視聴してみたら、気持ちのいい氣がぶわ〜っと頭の上から降って頬まで伝って

…流れていきます。これはもう、すぐぽちっとw


またウォンさんのピアノに背中をそっと優しく押された気持ちです。

音楽で月光浴できる〜♪

http://www.satowa-music.com/cd/cd-tsukinoonkai.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「月の音階」ウォンウィンツァン BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる