BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ。

<<   作成日時 : 2013/05/24 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近 フェイスブックにどんどん更新してしまっているので ここにいろいろと

こちらは個人ページになります↓
http://www.facebook.com/chiho.bronze


■お世話になっている楽器店の社長のわんこ友達さんが書いた本だそうです^^

 「最後の誕生日」 


■春、東京に行ってきた内容を記事に書いていて、だいぶ進み、もう一息。
皆さん大物(!)ですから、出会った方々のことを間違えて書いたりしないように、
いろいろとネットで確認したりしています
本物の大物なので、皆さん謙虚なんですよね。

知れば知るほどに、すごい方々とお会いしてきたのだなと思いながら
そうだったんだ!と驚きがあったり…なかなかまとまりません^^;
あと、もうひと息です。いつUPできるのかな…
今週中にはがんばりたいところです。

※私の3代目の「ドラムすこ」。HRからオールジャンルでやれるセットを購入した時の写真。
今はBronzeでKajiwara兄が叩いています。ってドラムが見えない!
画像



■今朝は肌寒い朝。
朝から浜田麻里さんのハードな曲ですが、だいぶ前にこの1曲にハマってDVDもCDも購入。
CDではラウドネスの高崎さんが弾いていましたね笑)

このベースラインといいドラムといいギター刻みといい…
重厚な感じがなんというドラマチック。
キーボードと麻里さんのハイトーンに加え、
バックに映し出された教会が神聖さをかもしだして…
スケールの大きい曲です。魂の琴線に触れる1曲です。



歌詞を読んでみたら、ああ…。わかりました。よくわかりました。
そして琴線に触れたそのわけも。


■今日も太陽爆発に、サハリン近海でM8.2の地震。
ここら辺も揺れたみたいですね?揺れは気がつきませんでした。
ん、また地震警報

…自然の何かが体に反応してるのか、最近すごいですね。
私と和太鼓の玲奈は「人間天気予報」体質です笑)
「ん、嵐来る」「そういう感じですね」とか笑)
地球も何だか忙しくなってきましたね。

来年あきた国民文化祭があるのですが、それについての打ち合わせを午前中にして、
その後に浅舞酒造:天の戸さんに顔を出してきました。
先代の社長さんが今年はじめに亡くなられたので、
それから初めてお顔を出しました。もちろんBronzeのことはよく知ってくださっています^^
 
そしてお世話になった前のバンドで「Land of Water」というオリジナル曲があります。
(天の戸のお酒の名になっています)
1998年頃に「ほろよいらいぶ」と題して酒蔵ライブやったのでした。その話になり、
その時のバンドでドラムやってましたよ笑)という話になり…かなり驚かれていましたが笑)
これからもよろしくお願いしますということで、とても懐かしい気持ちになりました。


Bronzeも来月、どうなるかわかりませんが転換期かもしれませんね、
今いろーんなことが良い方向に変化してますね^^
いよいよ第三ステージが始まるのでしょうか…
考えてみればよくまぁこんな片田舎で…もしもこの扉が開いたらすごいなぁ。

いろんなことがめぐりますが、自然体でいきましょ…(^_^)
明日は満月。月光浴でもしようかな。

画像

※写真はハワイのマウイ島ハレアカラ山(と、ヒマラヤ)に生息する高山植物のSilversword(銀剣草)。
花が咲くまで数十年かかるといわれているそうです。
そろそろ咲いているかも^^私も一緒に咲きたい笑)



当日は濃い霧で、バスの中からパチリ。とても幻想的です。
お目当てのボルケーノは見えませんでした…涙)
http://www.hawaii456.com/nature/silversword.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる