BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月23日 祝賀会にて

<<   作成日時 : 2013/04/30 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログがなかなか追いついていません^^;

さて 4月23日は、先日ブログにUPいたしました、ベラルーシ共和国名誉領事館開設祝賀会に出席してきました。

ご案内をいただきまして…ちょうどバンドでは被災地慰問ライブ準備の真っ最中…


なので 私がバンド代表で、応援のHATAさんと一緒にお祝いに行ってきました。
画像



忙しくなる前に…と隙間をみて佐々木さんと 
画像



会場には、ご家庭でも測定できる放射線量機が。
ちょっと心配だったら 測ってみて、大丈夫なら安心して食べられますね。
画像


そばにはガイガーカウンターも。
時計の形をしているものもありました。(ちょっと重い)

また、性能が良いものでは 放射線量が強い方向などを示すセンサーが付いているものがあるそうです。
画像


なるほどなるほど…と会が始まる前に説明を聞いていました。


また、近く本が出ることを聞いていましたが、いよいよ5月に出るみたいです。

日本ベラルーシ友好協会 訳

「ベラルーシ政府報告書」

http://sangakusha.jp/ISBN978-4-7825-3349-9.html

ラフマノフ駐日ベラルーシ共和国特命全権大使もおこしになられていて

3月14日には県庁に知事訪問もされていたようです。


ごあいさつとお祝いの言葉の中に、やはりこの20年以上にわたり、日本ベラルーシ友好協会の実績、

長きにわたる支援と信頼が、この結果に至るというお話をされていました。



ところが、意外にもその活動が知られていないこともあって

失礼ながら、今回のことでいろいろと勉強してまいりました…という方が 多かったような気がします。

地道に活動してきたことが認められ、こういったきっかけで今以上に動きやすくなるということは

本当に良かったですね^^

でも早速 さらに多忙になられたらしいので…

とにかく体を壊さないように、ご活躍を期待しています。




私は運転でしたのでお酒は飲みませんでしたが

みなさんほどよくまわったところで笑) 

半年ぶりだったり1年ぶりだったり

ライブを見てくださった方がいらっしゃったり

「あれっ!」という感じの再会があり、楽しく会話をしていました。



できること、やれることは 人それぞれ  

私にも、できることをやろうと思いました。




ちょっと笑い話ですが

佐々木さんの「友人関係バージョン!」ということで写真撮影でご一緒させていただいたのですが

何やら、ラフマノフ大使館と通訳の方が、こちらを見て何やら笑って噴き出すのを我慢していらっしゃるんで

????σ(・_・) 私のこと…?と思ってたら


…ちっちゃすぎて、まるで子供みたいですね!と通訳の方 ←笑いすぎ笑)

どれどれ…?そう?一同カメラをのぞいて爆笑…

私ものぞきました

…ほんとだ、頭1つ以上違う??

ヒールなのに、やっぱりちっちゃいか笑)


…まず、笑えるってのはいいことか!!

笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月23日 祝賀会にて BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる