BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末論のタイミングに^^

<<   作成日時 : 2013/01/25 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくぶりの記載となりました。

数日、雪も収まっていましたがまた大寒波が…。

降ってます〜(><)


自分自身の中で変えていきたいことがありまして… 

昨年末の、世紀末論がちょうどいいタイミングだ!と思い笑)

日にちを合わせ、ある意味、生まれ変わろうと大決心。

(生まれ変わるというか、本来の自分に戻りたいというか、これから試したい自分というか…笑)



そういえば 世界でも騒ぎがあったようですが、

個人的に世紀末論ってファンタジックでおもしろいと思ってます。

ただ、それを機に、パニックがあったり、お金儲けがあったり、

これをしないとあなたは救われません的なことは、いただけません。

当たった、外れた、とかいうのも、興味はありません笑)



それよりもその説があることで、一人一人が

どう生きていくのか? どう生きてきたか? とか

大切な人たちのこととか


静かに真剣に(密かにでも笑)

見直したりしたとしたら、世紀末論って、いいなぁと思いますね。



信じる信じないは別として、普段は慣れちゃって見失いがちな大切なことを

仮定としてでも考えますから。


それに、悔いなく生きていくことは、

どんな現実をも受け入れる体制を整えていく過程にもなりますよね。



私も、悔いなく生きたいと思い続けている中、

自覚している人生最大の難問をクリアしたいという、長年の課題がありました。  


時に、全てに影響しズタズタにへこみダウン。全ては自分が悪い。

それにも疲れ、いい加減に何とかしたい!というもので…。

何年もかけて掘り下げ 辿りついたのは小中学のころの自分。

本当の意味で強い「心・精神・目」を持っていたんです。

一切人に話すことはありませんでしたが、物事の思考回路…覚えています。

…ほんっと最強!爆)




社会に出ていろいろ勉強し、少しづつ協調性や調和を学んだ今の自分で、これを持ったら?

…どんな自分の人生が待っているんだろう。

もっともっと潔く、気持良い世界が待っているんじゃないか?

そして自分の内面がもっと穏やかなはずだ、と

そんな自分を見てみたくなりました。



ということで、昨年末頃に誰にも言わず密かに決意。

自分の内面に変化が生まれて、とても充実している日々です…笑)



今、とても穏やかな自分がいます。



難しいことはしてません、何も変わったことはしていません。

ただ、強く強く、自分の意識の奥底に、勇気を持って、

自分を信じて 静かに誓いを立てただけです。



「だけ」とはいえ、そこまで至るのにとっても時間がかかりました^^;

けど、朝の目覚めから、睡眠の質も違っているようだし、何かが変わりました。

やっと自分の本来の人生がスタートしたような、新鮮な気持ちで、わくわくしてますよ笑)

これからだ〜!という感じです。


長くなりましたが、書いておきたいことのひとつでした<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世紀末論のタイミングに^^ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる