BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末〜年始にかけてUPしそびれたブログ

<<   作成日時 : 2013/01/13 03:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、雪がすごいですね…UPしそびれたブログを先にUPしちゃいます


年末はゆっくり…でもなく、来年に向けて準備を始めています。
アルバムを作るくらいの勢い、曲のまとめにとりかかっています。
私の作業はリーダーの補助的作業という感じでしょうか、原曲を下地として作り、最終仕上げの手前までの作業です。
他、引き続き掘り起こし曲もあるのですが、間に合わないので2台デッキで対応…耳ダンボ!

…ふと外を見たら大変なことになっているので…

…雪かきしてきます…

(道路自体はこのでっか〜い除雪車でやってくれますが、その代わり家の前には雪の壁ができます。これをよけないと車が出入りできません(><))これがまた重いんだな〜

画像


…まさかの雪かき2ラウンド目…

うぅ、手がぷるぷるします汗)ライブ前だったら絶対無理^^;

今回はまめに写真撮っちゃいました!

5時頃から約1時間かけて写真のようにまずかき集めて…(これでもまだ半分です涙)
画像


画像



(3〜40cmはありましたよ!)
山にして…それを近くの川まで黙々と運びます。
なんとか平らにしましたが1時間くらいかかりました。
もう真っ暗です。

画像

単独ライブと同じくらい汗だくになったのですぐ温かいお風呂へ。ちょっと挨拶の連絡があったので電話して、おなかすいたので軽く食べたら

…うぬぬ、まさか また積ってきた…

今度は母が帰ってきたので、一緒に雪かき…
新雪だし、6時頃一度やったので楽でしたが、すでに20センチは積っていました。
…また汗だくになってしまった…−−;)

これで軽く1キロは体重減ってるかも…

明日の腕と腰が心配です…^^;



↓年明けのUPしそびれたブログ


2013年、2日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!


元旦は雪かきの後の、お風呂の中で迎えました

三年連続の大雪…です。

31日2ラウンドの雪かきをしてお風呂に入って軽く食べてお年賀を書いて(遅っ…)

まず出そう!と元旦5時半に郵便局へ向かおうとしたら

車が出らえねど…

無理やり出て とりあえずお年賀出して結局また朝に雪かきした!!

そして今度は夜9時から一時間半かけてまた雪かき(@。@)どんだけ降るんでしょうか…

…体中、かなり痛い…けど  筋トレと思うようにします!

で昨年から引き続き、カセット掘り起こしと同時並行で

2曲ほど下地づくりにSQをいじっております。


午後からまた雪がすごくなるということですが…曲を完成させたいのでまた集中します〜!

画像



↓6日のブログ

気が付いたら6日…

みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?


31日〜びっちり一日2回の雪かきをしていました。

…1回で(着替えしたりお風呂入ったりで)3時間くらい時間を取られ、

なんと6時間も時間を取られてしまっていたんですね^^;

一昨日、同町のとある家が床下浸水になってしまったということで市からと警察、消防などが注意を呼び掛けに

お知らせまわりに来ました。

(どうやらでかいダンプなどで一気に雪を川に投げ捨てて川が流れず溢れてしまったらしい)

スノーダンプ(人がやる分には)程度はOKだそうですが…

そして気温も平年より低いらしく、雪かきをした後は出ている髪の毛が凍っています。



どうりで音が進まないはずですが、がんばってやったので(音取り)

何とか今日の夜のスタジオには間に合いそうです。

正直、くたくた^^;だけど、何とか♪

Dr、Bass, Key(数種類・和音)など、音を引っ張り出して打ち込むのでヘッドフォンで集中しっぱなし、

時間が足りないので寝ないでがんばった!!

それでも大好きな曲だからこそ、まず何とか最後までできました!

必ず、歌入りの曲なので歌ってもらって、世に出したい曲です!

今のは、3日もかかりました笑 

どんだけ複雑で繊細なんだ!と1個1個の音を探して入れました。

…探しているテープ音源は、まだ見つかりませんーー;

※写真は除雪車でできてしまった壁。

これは車では乗り越えられない高さです。これを人力でやるわけですから…ちょいと泣きそうになりました苦笑)

画像



6日の夜(7日に日付が変わった頃)、自宅近くはこうなっておりました。

画像

…大きな雪山です。写真だと高さがあまりわかりませんが、これは駐車場の雪を集めたもので 車の高さの2〜3倍できくかな…?もっとかな?

画像
これだと少し高さの目安になりますかね??暗くて見えづらいですが・・


雪の話ばかりになりました。

沿岸部は雪は少ないはずの秋田市でもかなり降っているらしく、もう除雪予算を使い切ってしまい

七憶円追加とニュースになっていました。

今年は雪害で、人が亡くなったり、建物の崩壊がないといいのですが…

さすがに日々の雪かきで疲労がたまっています汗) 

体中の痛みを超えて、少し筋肉がついてきたかもしれません笑) 


雪かきの話ばかりですみません…

2011年12月〜2月にかけては「四八(よんぱち)豪雪(※秋田豪雪とも言うそうです)」を超える積雪になり

よこて災害FMが急きょ立ち上がったような状況でした。

2011年1月ブログ(※写真あり)

http://chiho.at.webry.info/201101/article_2.html


2011年2月のブログ

http://chiho.at.webry.info/201102/article_1.html


2012年の12月は忙しく雪に関してはあまり触れていませんが、「それにしても雪がすごいです」

とだけ書かれています笑)


何はともあれ、日本の豪雪地帯におきましては、

まずは雪溶けまで、雪害の事故や災害がありませんように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末〜年始にかけてUPしそびれたブログ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる