BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手書きの楽譜作成…

<<   作成日時 : 2012/10/31 04:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

明日というか今日はサックススクールがあるので、

今回は手書きで(^^;)「風の輪」のサックスメロディ楽譜完成。

こちらはメロディは割と単純ですが、サビから高音域に突入するのと、

途中パワーフラジオや変え指が登場します。

◆風の輪はここから聞けます。


続けて「到来」を楽譜にしてしまおうと…

これがまた大変な曲で、始めから8vaマーク、「オクターブ上で読んでね♪」マークです笑)

まともに書いたらどんだけ五線譜の上にいっぱい線ひかなきゃなんないんだろうw 


これはかなり迷いました。

4分の4拍子で書くとAメロは楽に書けるけど、Bメロから

どこまでも3連プの嵐なので楽譜が真っ黒になる…ニュアンスもなんだか伝わらない。

楽譜で「♪」を表現するのって本当に大変ですね。


迷ったあげくちょっと書くのは一苦労ですが早いテンポの8分の6拍子で書くことにしました。

…まともに楽譜を書くこともめったにないので、かなり勉強になりますが、

この手の場合、全音符は、いわゆる白まる1個でもよい?そうなのですが、

あんまり見たことない…というか、白まる1個だと、

まずは全音符!と解釈すればいいのかな…

1小節で白まるに付点と棒つけたのって確かに見たことないかも?


楽譜って難しいなぁ。

…あともう少し。がんばろーっと。

◆到来はここから聞けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手書きの楽譜作成… BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる