BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいことが、あって

<<   作成日時 : 2012/10/19 02:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

でもなかなか書けませんでした。

どうしてもライブ前に書きたかったこと


一か月も経ってしまったでしょうか、1通のハガキが届きました。

仙台市にお住まいの方で、3.11の後、無事を知りたくて

何度も何度も電話してやっとつながり、何とか助かりました…という無事の声を聞きました。

家は本当に目の前まで津波が来たけれど高台だったので何とか逃れました、

でもお庭はなくなっちゃった。と。


そして彼女は自分にできることは何か?と、積極的に動物保護やボランティア活動をしていたそうです。

ところが、半年以上経ってからかな。。。建物検査で自宅の取り壊しが決まったそうで…

もうほとんど被災地に来てくれていたボランティアはいなくなってしまってからの引っ越し作業。

「今になって、っておかしいわよね、でもこれでよかったのかも、

ひと段落して今度は自分のこと、がんばらなくっちゃね…」

と言っていました。その方から、お葉書が届いたのです。


ようやく落ち着きましたという内容のお葉書で、

「今度ゆっくりお話しましょうね」とメモがありました。

よかった…会いたいな(><)彼女は、鈴木玉能さんと言います。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tamanoh/





そしてもう一つ。

大切な友人でありスタッフが半年の入院生活からようやく退院して、

先週の土曜、家にお兄さんに送られて来てくれました。

転んだりするのは絶対禁止!なのですが、

これからも病気とお付き合いしていかなくてはならないことを知りました。


絶対に人前で泣かない人なのに、涙もろくなっちゃって

「ライブ、来週だよな。がんばってな。皆(バンドメンバーやスタッフ)元気だが?涙涙)

大きいライブなのに、手伝えなくてごめんな(泣)」


そんなこと、いいんだよ…もう、本当に人の心配ばっかりして!涙

あなたは2度も生還の奇跡を見せてくれてるでないですかっ。

何度も何度も、私は何気ない言葉に励まされて

当時はまだまだ精神面で弱い自分、ステージで倒れそうなときも

袖で応援してくれてたから がんばれたんだもん。

神様、また再会させてくれて、ありがとう



まだ大変なのに、来てくれてありがとう。嬉しかったよ。

会場から100km先にある彼女の家まで音が飛ぶよう、

21日のライブ、がんばるでよ!!o( ̄へ ̄o) パワーアップじゃ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしいことが、あって BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる