BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷O-West BRONZE道心 単独ライブ、無事終了!!!

<<   作成日時 : 2012/07/29 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま〜!!

無事にライブを終えて帰ってきました!^^

7月21日の秋田市ナカイチのオープニングライブですさまじい盛り上がり(!)、

その勢いをもって27日、東京渋谷O-Westでライブをしてきました!


画像




画像


今回のライブは本当に「挑戦」でした。

地方から、このO-Westでの単独ライブというのはまずないらしく

「何時からの出演なの?」

「あの、単独ライブなんです…」というと、

「えっ?単独?本当に?」と…二度聞きされることも結構ありました(^^;)

宣伝なしの口コミだけですから、無事にたくさんの人に集まってもらえますようにと、

できることを全部やって もう悔いはないというくらいがんばって本番を迎えました。

おかげさまでたくさんの方々に見ていただくことができました。


またこのライブの準備にあたり 多くの素晴らしい出会いがありました。

また、ご縁がどんどん、点と点がつながって…ということもたくさんありました。

(こちらは別ページで記載したいと思います)



 画像
旗揚げ完了。


画像
琴と笛のリハ


画像
入り口。あきたの旗も階段に飾り。



音づくりの時点で、やっぱり音がいい!やっぱりこういう音でなくっちゃ(><)

ベース音もドラムバスドラ音もギターも琴も、芯の音が出ているからきもちいい!!

エコーズの今川さんから「Westはなかなか音いいよ!」
と教えてくださったこともあって

ライブハウス選び候補の1つとなり…いろいろなご縁が重なって実現しました。



今回は秋田からいつもの音響チーフも同行、気持ち的にも安心感がありました。

照明もすっごくいい♪

画像
リハ中。

ナレーションは、なんとカレーパンマン(声優さんです)^^

そしてライブは始まりました…

今日は初めてBRONZEを見る方がたくさんいらっしゃるので

MCとかどういう流れにしようかなぁといろいろ考えていたのですが

ギターソロの部分で客席を見渡したら、もうだめ

不覚にも感極まって涙出ちゃいまして 

MCはもう頭からぶっ飛んでしまいました

笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時は0泊3日の強行ライブ。

他のバンドさんとのブッキングしかできませんでしたから、持ち時間も短く

ジャンルを問わない様々な顔を持ったブロンズですからごく一部しか表現しきれず

Awayですし、無名なうえに宣伝してないし がんばって呼べても、10名とか笑)

必ず東京で単独ライブをやりたいと思っていました。

2010年(赤坂) http://chiho.at.webry.info/201009/article_8.html

2011年(南青山)、http://chiho.at.webry.info/201112/article_7.html

2012年(今回の渋谷O-West)

と単独ライブを東京でやりましたが確実に人数・規模は大きくなり 

本当にうれしい限りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑オープニング演奏中にこーんなことがよぎったりして。


画像

映里子さん撮影。(ありがとう♪)



どどどーっとあっという間にライブは進んでいき 笑いもありつつ笑)

アンコールをいただき、無事に終演しました。

秋田で恒例・皆でバンザーイ〆。(一番最初の写真です)



たくさんの方々とお話をして、まとまらないので順番に書いていきます汗)



最後にお見送りをして声をかけてもらい 本当にうれしかったです。

ライブ中、大丈夫かな?って心配していたご年配の方もいましたが

「はじめて見ました、本当に楽しかったですよ!また来てね」

と皆さんひとりひとり、わざわざ声をかけてくれました。

笑顔で握手してくださった方々がたくさんいて…

そう、初めての方々がほとんどだったのですよね。

皆さんゆっくりと手すりを使って階段を下りていきました。

確かに渋谷のどまんなかで、若い人たちがたむろする中、

「ライブハウス」に来る年齢層ではありません。





同級生が来てくれていて、ちゃんと客席からお客様の様子を見てくれていました。

今は早稲田の近くでかわいいお菓子やさんで働いていますが、

もともとレコード店で働いていたこともあり

彼女の眼は光ります(笑)

「終わった後、みんな、すっごい楽しかった〜って言ってたよ!

よかったねほんとに!^^

それにみんなが余韻にひたってるのもわかったよ。

あの年代の方々がこんなところに来ること、まずないよね!笑)

ライブ中も手踊りしてたり、足でリズムとってたりしてたよ。みな楽しそうだったよ!」



ライブ中のこういうお話、すっごくうれしいです(><)

どこまでもファンの年齢層越えに挑戦〜〜〜〜!!!!!

^^


ファンの方が、秋田にお嫁に来て実家=東京の同級生をたくさん誘ってくださって

ライブ後、すっごく盛り上がったそうです!よかった(><)

一人ひとりからメール来て楽しかった〜っていうことや

こんなバンドがいたなんて!と驚いていたよ!本当によかったね、ありがとう!と

お電話いただきました(TT)



アマチュア時代から東京在住のファンの方々…

クラブチッタで他のバンドさんとブッキングしていたころから見に来てくれた人達

赤坂ライブやNHKホール前の渋谷フラワーフェスでの野外ライブの時も来てくれて

「どんどんよくなってる!パワーが違う!今度10人は誘ってきますよ!」って

泣けます(;。;)



あれ!被災地からも!見なれたお顔が…(;。;)

「近いライブハウスだとなんか照れちゃってはずかしかったぁ〜、

目があってもそらしちゃう♪」

「え じゃぁ1000人クラスのホールだといいんですか?」

「うんうん^^」

「…じゃぁ東京で1000人クラスのライブやれるようにならなきゃ!笑(汗)」

なーんて会話をしたり



秋田出身でご活躍されている大きな大きな会社の社長さん達も見に来てくださって

「すっごいよかった。 特に、和と洋の混合もよかったし、

秋田風来も本当によかった。10月に秋田市でライブやるんだって?

うちの家内が見に行きたいっていうから、

おれも一緒に行こうと思ってるんだ。チケットよろしくな」




シンク・ミュージック・ジャパンの後藤さんが石井里香さんと来てくださって

「すごいな!O-Westはじまって以来の年齢層!しかも座席!

おもしろい!爆)」と^^ 笑)

「もっと若くもご年配も、年齢更新できます!笑)」と答えました^^

※昨年末、紹介したい人がいるんだ、と後藤さんがお引き合わせをしてくれました。

石井里香さんは、秋田の皆さんだったらご存じですよね^^




■私が東京にいたころ、とてもお世話になった藤田莞爾さん。

もうひとつの顔は画家さんでも、一昨年赤坂ライブの際に色紙にデザインしてくれた方です。

もう75歳になられるとか。「私も涙出ちゃったよ」とおっしゃってくださって

なんとライブ中にメンバーのスケッチをされたそうで…

後で描いて送るよ^^と。

「前よりずっと、もっとよくなった!また東京おいで!」と。




■カリスマアニメーションダンサーのTOZAWAさん。

昨晩お電話でお話をしたのですが、やっぱり生で見なくちゃね、と。

完成度が高くてパワーがあってびっくりしたとおっしゃってくださいました。

思わずステージに乱入しそうに…^^;と (乱入してほしかったですねー笑)

ダンサーとしては、「道心太鼓」と琴の「舞う太鼓」がすごくよかったと…^^

彼もオリジナルで独特の世界観を持っていて、コアなお話をするのも楽しいです、彼も秋田の誇りですね!

ユメ十夜という映画や、Gacktさんのツアーバックダンサーも務めた方です。



(株)ゴートアーティスティックの代表、山羊智詞さんがFacebookにて

昨夜は『BRONZE道心』の、東京公演を観に行ってきました。。。

ギター、サックス、ベース、ドラムスに和太鼓や琴を交えた「和と洋のバランス」に、

独自のビートを刻むオリジナルジャンルなスタイルの「感じる音」に直接触れられた、、、

至高の時を過ごさせてもらいました。

これからの活動に、乞うご期待!
http://www.facebook.com/goatcore

と書いてくださいました!<(_ _)>
画像
山羊さん撮影。


上々颱風のボーカル白崎映美さんも西馬音内盆踊り北の盆さんとのつながりから見に来てくださり、

「こんなバンドがいたのね、驚いたわ^^ よかったです♪」と言ってくださって

ごあいさつ、恐縮です。握手をさせていただきました。

上々颱風といえば…と書きたくなることもありますが

また別ページで書かせていただきますね。





■青二プロダクションの小林常務さんより

「やっぱり生は違うね!すばらしかったよ!」とリーダーに伝えれらたそうです。

今回のライブには佐藤浩三さんをはじめ、いろいろとご協力いただき感謝しております。

カレーパンマンの(声優)柳沢さんも、オリンピックナレーションでお忙しいというのに 

急きょ生でナレーションしてくださり、宝亀さん(声優)も昨年からファンになってくださって(嬉)

再びライブを見に来てくださり、本当にありがとうございました。


そして協力してくださったMyCDStoreの鈴木さん 

本当におつかれさまでした!



そして、秋田県人会の皆さま、岩手・宮城・福島・秋田・遠くは滋賀県から(!)

来てくださり(涙)

もちろん東京の皆さま!本当に、本当に、ありがとうございました…!!!



共演してくださった 浅野江里子さん、晴香さん(えりぽん はるぽん)

秋田風来の評判は超よかったですよ!!



西馬盆踊り北の盆・矢野さん、お疲れさまでした!

そして初めてお目にかかった有原さん、美しい手や姿は感動ものでした。

本当に緊張されてましたが、素晴らしい踊りでした。

終了後、彼女は感極まって涙を流していらっしゃいました。

「ステージで踊らせていただいて、踊ることの祈りということをとっても感じました、
 
 ぜひ、また踊らせてください」

と 彼女の言葉は少なかったのですが 

すごく深いところで何かを感じたことがわかったので

ちょっともらい泣きしそうになりました。

ぜひ、BRONZEでまた踊ってください!




今回は、東京で初の「風の輪ライブ」の第一回目という記念日となりました。

「またやろうよ」東京在住の方々からの言葉。

そうですね。今度はバックヤードも体制をととのえて 

今回出会った素晴らしい方々と力を合わせて

 そう遠くないうちにもっと大きな風の輪ライブができたらと

二代三代、ご家族で楽しめるようなライブをしたいと

思っています。

画像


全ての方々へ 必ずまた東京単独ライブの実現します。またお会いしましょうね! 

ありがとう…!


BRONZE一同

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷O-West BRONZE道心 単独ライブ、無事終了!!! BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる