BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドン引きする??

<<   作成日時 : 2011/10/23 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、勝手なワタクシの独り言です。


すっかり「BRONZE道心のChihoチャン」になったのか…

そうよね、それくらい年数は経ったのね…


私がハードロックやメタル聞くよーという話をすると、

「ええっ!?そんなの聞くの?」と驚かれます。(どん引きされちゃう??)  

驚かれるので、一緒に自分もびっくりしてます(笑)

昔は、「はぁどろっく・ねーちゃん」だったのに?(笑)




ずーーっと前、「メタルやハードロックを聴かせると植物が枯れる」とか

「クラシックは体によい」とか、変なホームページを見つけて、プンプン怒ってました(笑)

いいものはいいのだ!!

誰でも好きな音聞いて体に悪いわけないでしょうにねえ?

ハードロック流して枯れるならとっくに部屋の植物枯れてるわ!と思いながら…

クラシックもいいのはすごく聞くし クラシックだってすごく激しい!

ハードロックと変わらないほどに、情熱的です。



ただ、自分が好きなハードロックやメタル、聞くバンドはある程度限られてるかも?

「とにかく半端ない」という、筋金入り が好きなようです。

日本では、うーん、好んでは2〜3バンドくらいしか聞かないかも?

でも、いい曲というのはたくさんありすぎて、書ききれないくらいですね!
(これはすべてのジャンルにおいてです!)

とはいえ、自分がバンドやって新曲の中に入り込んだり、メロディやってたりとかすると

集中してるし、聞く時間とかも減ったりするので、あんまり聞かないのですが…



ハードロックやメタルで、何十年もやっているバンドを尊敬します。

体力はもちろんのこと、ある程度「王道」、お決まりコードがあるし(またファンはそれも好きだし)

その中でどう変化・展開させていくか・・・ほんと、すごいことだと思います!

そしてボーカルの存在。なかなか日本では見つからない。

本当に天から授かったものだなぁと。プラス、何千倍、何万倍という努力。

ハスキーだったり、だみ声だったり、ハイトーンも出なくっちゃあ…。フツーに歌うと変ですしねぇ。

というか、バックに負けてしまう^^;

私も昔カバーバンドをやっていて、やはりボーカルに苦労していたことを思い出します。

結局、歌う人がいなかったりで、ライブではお披露目できず、「伴奏」となってひたすら影で練習とかですね。

「とりあえず」はともかくとして、「本格的に」というのは…普通なら喉傷めちゃう(><)

ライブのテンションも大事。だからすごいなぁと思います。



あとね、「憧れているSaxophone奏者は誰ですか?」と、よーく聞かれます。

普通そうですよね、だってサックスやってるんだから…^^;

ただちょっと違うのは、自ら選んだ楽器じゃないというところからスタートしてることです。




以前はね、そういう人見つけなきゃいけないのかな?って思ったほど…笑

今は、そう思いません。そのまま正直に答えています。

ギターとか、ドラマーだったりね、大好きな人たちがいます。

でも楽器が違う(笑) 


ところが自分の中に、最近こんな思いが出てきます。

それがきっと自分の音に、生きてくるって。

ワタシが感じて大好きな音(人)は、きっとそこから出るスピリットなんでねーかしらん?と。

それが一番、自然でいい。



学生時代は切なすぎる日々で、ほとんど笑うこともなくすごしていたけど

ハードロックやメタルを聞くときは、「切ないとき」がほとんど。

悲しいでも苦しいでも悩むでもなく、複雑な思いがモヤモヤとした時は、必ず聞くし、

それでハードロックドラマーとして過ごしてきたからこそ、ああ、生きてるって思えた。

そんな時にVOICE(BRONZE道心の前身)の音と出会えたわけで

リーダーのRyumaさんの曲には「一縷の光」を感じられたわけで

好み的にはもっとハードな音が好きなのに、VOICEの曲が大好きになったのは、光を感じたから。

自分の場合は瞬時、瞬間で 「はっ」と感じる。

人生を変えたバンド、ともいえるんだ。

そんな自分の人生を変えたバンドの中で、今サックスとして演奏してることは本当に幸せなこと。



梶原兄が、「たまにはドラムたたいたらよ?」といってくれます^^

うん、遊びではね^^

でもね、BRONZEでは、私はサックスをやっていたほうが、自分らしく、自分を出したいだけ出せる。

そう思うんです。

(自分的にはこれからまだまだ出てくると思ってます笑)


ドラムをたたくなら…プライベートで(笑)

もしそんなの見たら、BRONZEファンのみなさん、ドン引きしちゃうかもね?(爆)

(>▽<)あははっ




あ、今、スタジオで「夜なべ」している、リーダーとらっきぃから電話が入りました。

電話に出ると、らっきぃが

「なんですか?」という。

「なんですかって、何(笑)?そっちから電話きたよ?」

「いや、あの、電話変わられて…」

でRyumaさんに代わり…

「今の時間、みなは仕事してるのかぁ〜? これから昼メシだぁ〜」

「…おおっ?みな…寝てる人もいれば仕事してる人もいるかもね笑 これから一服ご飯?

(と、東京ライブの準備の話をちらちらと。)」

「…うう…そうか。じゃな〜」



(笑)…完全にナチュラル・ハイになってますね(笑)

…それだけかぃっ(笑)

まぁ、σ(-_-)ワタシもたまにそうなります(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドン引きする?? BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる