BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 横手愛宕ライオンズクラブにて出会った岩手・田野畑村のみなさん

<<   作成日時 : 2011/10/15 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

福島から帰った翌日の10日、

横手セントラルホテルにて、横手愛宕ライオンズクラブ25周年記念パーティがありました。

サクソフォンプレイヤーの飯塚雅幸さんが2曲演奏した後に、私も2曲演奏させていただきました。

約250名という集まりの中、秋田県知事や横手市長、県議会議員さんもお祝いにいらっしゃっていました。


…そんなに大きなパーティだったとは…^^; 当日会場に行ってから知りました。

http://iizuka-fujima.net/2011/10/post-216.html

↑私は写真を撮影していないので、飯塚さんのブログに掲載しています^^
このような会場ですので、私一人での演奏となります。
もちろん、BRONZEの曲です。

…ちなみに写真は、自分は演奏直後なので、汗だくです^^;

最初に飯塚さんの演奏から始まります。

「マカレーナの女」、そして「アメージンググレイス」。

最初からラテンの色っぽい曲です笑

さすがで音色やテクニックは素晴らしいです。スタンバイしながら音色を聞いていましたが、

あんまり聞くと、自分が吹くとき頭にそのメロディが入ってきて、違うものを吹きそうになるので

適度な感じで聞いていました^^

同じアルトサックスでも、吹き方で全く違うんですよ^^おもしろいですよね。



演奏の後に、片づけをしていたら、

「聞いていて、涙出てきました」と言われました。

ありがとうございます、と、お話を聞いていると、岩手の田野畑村から来られたのだそうです。

被災地へ行った話をすると、ぜひ、うちの村にも来てほしい、とのことで

時期はお互いに合わせないといけないですが、必ず行きますということで約束してきました。

こんなこと言ったら不謹慎だけれど・・と

こんなことがあって

本当にこれからも大変だけれど、でも、こうしてたくさんの人たちと出会うことができたということを

おっしゃっていました。

不謹慎…そうかな、そういう表現もあるかもしれないけれど

あれだけの災害があったのだもの、出会いや絆という宝こそ出会うべくして出会うもので

今、避けられなかった現実としてみたら、

これもありがたく、出会いを受け入れていくことが大事な気がします。


田野畑村へ、BRONZE道心、行きましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横手愛宕ライオンズクラブにて出会った岩手・田野畑村のみなさん BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる