BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長信田の森10周年&東北理容講師会総会

<<   作成日時 : 2011/09/23 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログUP遅れてしまいました(汗)

先日の18日は、長信田の森10周年記念パーティで演奏してきました。

http://www.nagashidanomori.com/

あっという間の10年。私たちも同じです^^

副院長の水野先生がおっしゃっていました。

「いろいろなことがあって、ここ、長信田に開業できないことがわかり、

院長は東京に残ってください、と言ったら、

何を言っているんだ、俺は行くぞ。いいものは、ちゃんと世の中に認められるものだ!

と院長は言いました…」

バス一台からスタートしたそうです。

でも、今はちゃんとした施設になっています。

院長先生は、異端の存在。それがBRONZEのリーダーとの共通点でもあります^^

出会うべくして出会ったのかもしれません。



秋田県主催のイベントで、秋田県民会館で演奏したときが初めての出会いです。

クリニックのプログラムの中に「よさこい、和太鼓、バンド」などもあります。

その中で、私たちの演奏を見て、「ブロンズにプロデュースしてもらえないか?」と生徒の一人が先生にお願いし、

先生から依頼が来たのでした。

そこから長信田祭では、BRONZEの曲のカバーを演奏し、踊っています。

そうして和太鼓の3人はBRONZEのワンマンで一緒に数回共演し、2名はモントルーまで行き、

1名は今もBRONZEに通って演奏しています。

もちろんその3人は、ひきこもりから卒業し、一人暮らしを始め、もう職員として働いています。

そんな1人のRenaちゃんとは被災地も一緒にまわります。


彼女の女性としても成長した姿に、長信田のみなさんはびっくりされたようですね^^

BRONZEでやるときは、BRONZEのRenaちゃんですからね^^ うれしいことです。

ライブでは、みなさん盛り上がってダンスは始まるし、アンコールでは以前一緒に演奏した2人も加わって

ステージパフォーマンスで盛り上がりました。

東京のお医者さんからは、北欧で聞いたライブハウスでのサックスより数段気持ちよかったよ^^と言ってくださって

…うーん、うれしいです♪ 音響さんのおかげでもあります^^




そして翌日は、東北理容講師会総会がありました。

今回は2会場ともホテルだったので、ちょいとドレッシーな感じで…と思い、私はドレスを準備しました。

激しい曲もあって、衣装にギャップもあるんですけどね笑

BRONZEの曲は総ジャンルなのでいつも衣装に迷いますが、最近はそのギャップも、ま、いっかなーと笑


↓応援隊ブログで写真掲載があります
http://blog.goo.ne.jp/gogobronze/e/0b52829da3f9c28cec156b9781e4d616

こちらでも、だんだん盛り上がってきて、最後はみなさんで踊る、スタンディング!という感じで

私たちも楽しかったです^^

そこでまさか、まさか、の出来事が。

「自分は山田町出身なんです」

「山田町の湊先生から聞きました」

すごい!先日行ってきた、山田町のところからこのようにつながっていくとは…

山田町慰問ライブの際に場所をつないでくださったのは、岩手県理容組合理事長の、湊先生だったのです^^

そうして、「東北」ですから、秋田の理事長先生はもちろん、宮城の理事長さんも、

「感動して涙出てきたよ」とおっしゃってくれて、いろいろとお話をさせていただきました。

そのあとは、懇親会で、

今回お呼びいただいた秋田市の美容室Hanakoの先生の三味線のお披露目もあったようですよ^^

この2日間は本当に、また、「人とのつながり」を感じるライブとなりました。

なんか、幸せ。

長信田の森のみなさん、そして理容組合のみなさん、ありがとうございました!




休む間もなく、翌日は「炊き出し」の総打ち合わせでした。

さてさて、また始りますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました!「山田町出身者です」とご挨拶させていただいた瀬川です。 山田祭では長年踊り手として参加しておりますが、いつか機会がありましたら今度は八木節とのコラボが実現することを楽しみにしております! 各地での活動は大変なことも多いとは思いますが、頑張ってください!また素敵な音楽を生で聴けるのを楽しみにしております!!
FACTORY☆
2011/09/29 19:39
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、先日はありがとうございました!
なるほど、八木節ですね。
私も昔、演奏したことあります笑(確か木琴でメロディを叩いて…)すごいノッて叩いていた記憶があります笑
YOUTUBEで見てみましたが、そうそうこの曲!と思って思わず^^
まだまだ被災地慰問が続きますが、各地のみなさんとの「絆」、これを大切にしていきたいと思います。
またお会する日を楽しみにしております!
Chiho
2011/09/29 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
長信田の森10周年&東北理容講師会総会 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる