BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタニカルアート展

<<   作成日時 : 2011/06/21 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ボタニカルアート。

聞きなれない方も多いかもしれませんが、ちょっと調べてみました。

繊細な植物画、とでも言ったらよいでしょうか?

むかーしむかし、写真などがない時代に、薬草などを見分けるために

描いたものが、美しくて世界に流行っていったそうです。



今回の個展を開催する藤井真智子さんは、と〜っても植物(動物も!)を愛する方で

絵を見ると、植物なのに、「おいしそう〜♪」といつも私は思ってしまうのですが…笑


花や草も、真智子さんに描いてもらって嬉しそう〜^^

白い画用紙の上で、ちゃんと呼吸をしているんです。

画像

こちらは、たんぽぽ。

たんぽぽの種がいろんなところへ風にのってとんでいき、根を生やすように…

BRONZEの音も、そうなりますように!という意味を込めて、いただいた絵です^^

*額に入ったまま写したのでちょっと反射してます。

…おいしそうですよねぇ?(笑)



本当に、超多忙の中、よく描いてらっしゃるなぁ〜と思います。

女性らしい繊細さもとても出ています。





みなさんもお時間ある方はぜひ、ご覧くださいね!

私も行きます。楽しみ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


藤井真智子

ボタニカルアート展 ― 彩 ―   

2011.7.20(水)〜24(日)
am11;00〜8;00pm(最終日は pm5;00まで)


ココラボラトリー ギャラリー
秋田市大町3丁目1−12 川反中央ビル1F
018−886-1559

*入場無料
画像
*いただいたハガキから撮影










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵な作品ですね。
お部屋に飾れたら、優しい穏やかな気持ちになれそうです。
スワロン
2011/06/22 08:04
そうですね!
絵も心がなごみます♪
chiho
2011/06/26 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボタニカルアート展 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる