BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースを見ていたら

<<   作成日時 : 2011/02/04 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースを見ていたら、

近くで雪の重みで家がつぶれてしまったところが、
わかっているとこで2か所ありました
住んでいない家だったり、たまたま人がいなかったりでけが人は
出ませんでしたが…

そして駅前は通行止めになっていました。
…なんかあったんでしょうか

狭い道で、結構人も行き来する場所ですから、
それで通行止めになっているのかな。

自分の家は徹底して雪かきをして、雪の壁も全部壊して…ということで
かなり雪はなくなってます。(横や後ろはたっぷりあるけど)


今日は一斉に、横手市職員が、横断歩道がある交差点などの雪かきを…
というニュースをやっていました。
市長も長靴はいてスコップもって、雪をガツガツやってました。

場所にもよりますが、中には横断歩道の信号もぎりぎりまで埋まっていて

歩く人にとっても危険だし、車にとっても危険です。

壁で見えないですからね^^;

めんこい(かわいい)おばあちゃんが、
「ありがたいねぇ〜」とインタビューされてました。


なんか、天気予報ではまたマークが出ていました…

雪かきは雪かきで大変で

今度はとけ始めた春も大変だから

…りんごの木とか、なしの木とか、
たくさんおれちゃっているんだろうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースを見ていたら BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる