BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS らじおらじおらじお。

<<   作成日時 : 2010/12/17 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

横手にぎわいイベントFMという番組で、

毎週朝9:00〜9:30、番組を持っています。



…1週間はあっという間。

いつも、コーナーとか、テーマとか、ちゃーんと決めたいな―。

と思いながら流れのままに収録(笑)。

そして収録を終えてから、全く別のことを考え動き始めるので、忘れてしまう。

…また次の収録中に…そんなことを思う。




でもプレオープンということなので12月一杯でいったん終了です。

残りの枠、あと3回(今日、来週、再来週)は、好きなようにやろうかと。




今の放送は、時間帯が朝。

どうしても話す内容とか、かけたい曲は、うーん、個人的には夕方〜夜向け(笑)

時間的にも生は、ゲスト、または一緒にパーソナリティをやる人を呼べない時間で(^^;)

…どう考えても、朝に聞くようなさわやかな声じゃないですよねぇ笑

マイクに通らない声だから、歌じゃなくサックスですよ?(笑)




ラジオで毎週「今週の一曲」というのをかけるのですが、

何をかけたか、ブログか何かでそのページに更新していこうかなと思ってます。



前回の曲は切ない思いがあって(>0<)

全くをもって、個人的に好きだったドラマーのバンドを流しました。

(ドラマーって…笑)

もう彼の音が聴けないと思うと、なんかまた切なくなってしまって

世界へと羽ばたいている人たちの音はやはり、違う。

意識が違う。

うわべじゃなくて、音と言葉が一致して説得力がある。



私は評論家じゃないので、情報知らず。

耳で感じるかどうかっていうかんじなので事細かいことは知らないのです。

今回はラジオで紹介するので、調べて正しい情報を…と確認していたら…

彼の「語録」発見。

十分、彼のドラムから感じていたから

まるで答え合わせのようで 

画面を前に、うん、うん、(;。;) とうなずく。

なんか じーんときてしまう。


うちのリーダーも、常に 同じこと言ってる。



バスドラム一打、スネア一打で、感動した時のあの思い、忘れない。

…ってなんだか引き締め感と同時に、切なくなっちゃって汗



今回は、ルンルン♪になれる曲を選曲しました。

思わず、首を横に振りたくなっちゃう、ごきげんな曲です^^


本日9;00〜放送、お楽しみに〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、Chihoさん朝でも大丈夫でしょう
BRONZEのことも話してくれるし、曲もたくさん流れるし
来年も続けてもらいたいなっと

楽しい番組になってますよ〜


スワロン
2010/12/20 10:59
ひぇー年を越してからのコメントになってます汗
ありがとうございます^^
ラジオは、新しいブログにUPしました♪
chiho
2011/01/07 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
らじおらじおらじお。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる