BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの…日常雑記です^^

<<   作成日時 : 2010/12/17 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

しばらくブログをお休みしていました<(_ _)>

今日は気楽に書いちゃえーです^^


今月は、久々の低血圧にやられてました

高血圧の方のお話を聴くと、大変そうだなぁ〜って思うのですが

普段頭痛のない私にとって低血圧は、けっこうキマス…(--;)

この頭痛って何ィ〜!!!???

くらいに頭、痛くなりますよね。黙っていられないんです。



まぁ、徹夜ということもあったのですが、すっきりしようと温泉にざぶん。

長風呂はまずいと思ったので、本当にちょっと入っただけでしたが

…まずかったか…^^;と 結局、しばらく脱衣所で動けずにいました



そのまま、病院にいってしまえ〜と

丁度、先週、疲れがたまったのか、初・甲状腺が腫れてしまい、主治医のところに再診です。

(もうよくなってます^^)


診察しながら具合が悪くなっていたので、ついでに、

三年も検査してない・・・^^;という話をして、胸のレントゲンと血液検査をとりあえずやってしまおうということで。

先生が血圧低くなってるかも…とまたもや「きらっ」とメガネを光らせ笑

測ったら、久々に^^;ひ、低かった…もちろん上は100もないという感じです。



「おえ〜」って感じですけど(吐き気するんですよね^^;)

レントゲンを撮りにいって

これは、「しょうせきのう胞症骨関節炎」以来のレントゲン(だと思う…)。

いまだに、昔書いたブログにコメントとか、なるほどマークを貼ってくれる方がいるので

これは…その後の経過は、知りたいですよね!

と思って、書くことにしました^^





感動ものでした。

先生の、「結核、肺炎、肺ガンの兆しは一切ないですね!」という答えに、

私は鎖骨ばっかり見てました笑 そして一気にテンションが上がって、

「先生、骨が!骨が!細くなってる!形になってる!!」

もうびっくりで嬉しかったです。  

昔見た時のレントゲンは、鎖骨と胸骨との間がぼやけていて、

骨が粉砕していたのです。それに膨張してるということで輪郭がぼやけていました。

それが、スリムになって(笑)、鎖骨の付け根が胸骨との間にちゃんと隙間ができていた!!!

骨の輪郭がちゃんと見えてる!

感動〜〜♪(ちょっと血圧上がった!?…そんなこたぁないか…)



そうですよね、でなきゃ今みたいに吹けるわけがありません。

そうして、次に先生が言った言葉は、

「骨はスリムになったけど、ここは大きくなったね笑」

ということで、肺がでっかくなってるということでしたね笑


…すごい。



///////////////////////

とここまで書いて、1週間ほど放置してしまいました^^;

ごめんなしゃい<(_ _)>




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
肺がでっかく

サックス吹くことで鍛えられて丈夫になったってことでしょうねぇ〜

これからも、体調管理も仕事のうちですね
スワロン
2010/12/20 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさの…日常雑記です^^ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる