BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Prayer

<<   作成日時 : 2010/02/01 03:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

日付が変わってしまったけれど、

今日は朝早くから本荘スタジオに移動し、午前中から秋田市児童会館でワークショップ、久々にドラムをたたいた。

夕方にはスタジオに戻り、セッティング。

そして、7時くらいに新潟からパーカッションの山ちゃんがやってきた。

ワンマンライブの練習&今年初の顔合わせ^^


山ちゃんが、

「なんかすごく久しぶりな気がする^^」

というので、「それは充実しているってことだね^^」と会話をし

わかるわかる、一日が密度が濃いと、あっというまでもあり、長い月日がたったような感覚がある。



一通りワンマンライブのメニューをこなし、

何気にリーダーが曲を弾き始める。

会話もないけど、自然にベース、ドラム、パーカッション、そしてサクソフォンが重なっていく。

セッション&新曲イメージづくりは、そんな風にはじまっていく。

うん、とってもいい感じ^^

流れができたら、これは曲になっていくと思います。




気がついたら、もう夜中1時をまわっていた。

山ちゃんもレッスンの後、秋田まで運転してきて 本当にお疲れさまでした^^



眠気に気が遠くなりながらも(笑)

山ちゃんや皆と会話したことを思い出した

まちがいない!と思ったのは

Player は Prayer であること。

祈り であり 願い であり

そんな音魂を奏でる自分になりたいと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Chihoさん、お疲れさま〜

山さんも遠いところ大変ですね、でもルンルンそうです。

BRONZEはセッションが始まると
五感と第六感?もかな音楽を体中に感じて
至福の時間となるのでしょうか・・^^

素晴らしい曲が生まれるわけですね
スワロン
2010/02/01 13:10
お疲れ様〜で〜す

いつもながらいい時間でした☆

あの新曲セッション…自然にパーカッションのフレーズが生まれましてビックリしました!

名曲の予感

(*^o^*)

また秋田に行くことを楽しみにしつつ新潟で活動します

皆さんによろしくお伝え下さいまし

o(^-^)o

パーカッショニスト丼
2010/02/02 23:04
スワロンさん

セッションの時はですね〜…
不思議な感覚ですね^^
真夜中ということもあるのかもしれませんが笑

何か 夢うつつの中での演奏というか、
それでいて、曲を聴いているんですよね、
流れを聴いて、自然につかんで?奏でていくというか。
せーの、って合図してないのに、自然に決めが合っちゃったりすると
おお〜と思ったりします笑

最近はセッションが楽しいですね^^
曲中、もう一回ここの流れを別バージョンでチャレンジ、とか笑
楽しみにしててください^^
chiho
2010/02/03 02:00
山ちゃんお疲れさまでした^^

新曲セッション、笑、ね〜不思議です。
あれは、バンドでも2回目くらいでしょうか、
リーダーの頭の中に、「こんな感じ」というのがあるのでしょうね、
それに合わせて皆、演奏します、それでイメージを膨らませ…

山ちゃんからも出てきたということは、
ツボに入る曲、というか、きっと山ちゃんの引き出しの中にも
有るものなのかも…^^楽しみですね。新曲♪
chiho
2010/02/03 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Prayer BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる