BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニコレ珍百景・秋田県由利本荘市石脇の「竜巻」 

<<   作成日時 : 2010/01/03 03:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

暮れに、「ナニコレ珍百景」で、由利本荘市の「竜巻」が放送されたようですね^^

昔、山からの風と、海からの風で、

竜巻が起こる場所だった・・・というお話ですが

納得です。


由利本荘市は、風がすごいです。

冬なんて半端じゃありません。斜め何度なんだろう?そんな姿勢で歩けます(笑)

息もできません^^;



風の強い日は、駐車場に車をとめるときは、隣の車とかなりスペースをもって停めないと…

ドアを開けた瞬間、バン!と一気に風にもっていかれます。


私もその経験があって、

ドアをしめようと思っても(両手でがんばるんですけど笑)
風がすごくてしめられない・・・ということは何度も経験してます^^



駐車して車に乗っていても、風で車、すっごい揺れますし笑

竜巻。納得です^^


BRONZEの「 KAZANAMI 」もその風波から、生まれてますよ^^

日本海の真冬の風と波は半端じゃありません。

潮の花 というのも、道路まで飛んできます。ふわふわ〜って^^;

http://www.geocities.jp/walkmantm/sub21.html ←冬の日本海こんな感じ




話がずれましたが、

BRONZEのスタジオがある場所は、まさにその「竜巻」。

風の輪です・・・(なんちゃって^^)



私も時々、竜巻郵便局のポストに投函することがあります(笑)

こちらから郵便が届いた際、消印が「竜巻郵便局」だったら、放送されたその場所ですので

よろしくお願いします(笑)



おもしろい地名ってたくさんあるんですね^^




*今年は年越し&年明けから、今年前半の準備にとりかかっており
お年賀、ゆっくり書かせていただいております<(_ _)>

メールや、ブログで送らせていただいた方、どうぞよろしくお願いいたします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
潮の花、すごいですねぇ
海岸線走ってるといっぱい飛んできますから

この強風も、これから秋田を救うことになるかもしれませんね
元旦の新聞や今日の新聞にも風力発電のこと載ってました。
スワロン
2010/01/03 09:38
スタジオには、Ryu(龍)も住んでるしね
だから竜巻 起こるのかも

かまちゃん
2010/01/03 16:49
スワロンさん

…その潮の花と、雪溶けの薬のせい?で、車がさびちゃいました(><)
内陸なのに「どしてサビてるの?」ってしょっちゅう聞かれます^^;

風力発電ね^^ 早く充電しておけるようになったらいいですよね!
chiho
2010/01/04 05:11
かまちゃん

そうだねぇ〜。
それに巻き込まれ・・・ん?風の輪か!!笑
chiho
2010/01/04 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニコレ珍百景・秋田県由利本荘市石脇の「竜巻」  BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる