BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年、はじめまして!!&10年目。

<<   作成日時 : 2010/01/01 08:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010年が、いよいよはじまりました。


なんてすがすがしい年明けなのでしょう…

こんな気持ちの元旦は、生まれて初めてです^^




私がBRONZEに ひょっこり 「ご無沙汰です^^」と顔を出してから

今年で10年目に入りました。



私の車も、10万4千キロを超えました。

それくらい、本荘に通ったんですね〜^^

昨年のプライベートライブで、リーダーが

「昔からいるメンバーは、仕事の後にスタジオを創る大工仕事をしましたが、

彼女がここに通うことは、その釘一本から音を創ることと同じことです」

そう言ってくれたのでなんか嬉しかったです^^




なんにもわからないところからはじめた、saxophone。

音を出すのが精いっぱいで、「固まって」吹いていたあの頃。

お客様に「もっと動けば?」なーんて言われて、「はい^^;」なんて苦笑いしてたっけ笑



そして4,5年後に体を壊したけど、名医と出会い、演奏を続けた。

いつまでもそういう生活を続けてどうするんだ!?という、家族の心配との葛藤。

「もう1年待って」と、言い続け、

仕事との両立、体力&精神力の限界、家族の心配が押し寄せて

2008年末には、その時にできることは全てやり、もうなすすべがなかった。

このまま続けるべきか、私の中で迷いが生じた。

これで何らかの答えが出なければ…もう…と思っていた。

「この先が見えないのは、まだ先に道が続いているからだよ」と書いた自分の詩を思い出して

自分で励みにしてきたけれど、それでも苦しい時期でした。




そして2009年年が明けてすぐ、飛躍の年となり、その結果に母は涙した。


何かに 「音楽、つづけてもいいんだよ。続けなさい。」 

と背中をぽん、と押された気がした。

ここまできたら、もうやるしかない。そう、静かに心に決めた。




2009年末にはバタバタと急展開が起こり、そして2010年がやってきた。

今年はすごい年になる。

そう思います。





「BRONZEは、もっとでかいフィールドで勝負してほしいんです!

それができるバンドなんです!」


と 関係者に励まされたことが 具現化してきました。

必要な人材が、不思議にそろってくる。

偶然的、必然が舞い込んでくる。

…こんな片田舎でやってるのに 信じられません^^;


「いよいよ、その時期が来た…」 と予感させる。

もちろん、何度も「自分はその準備ができてるか?」と確認し、地に足をつけて。





思い出す、VOICEの詩。

私が高校生のころ、初めてアルバムの中で聴いた1曲目。

Ryumaさん、このことを言っていたんだね。

今、メンバーとしてリアルタイムで一緒に歩けて幸せです。



VOICEファーストアルバム"VOICE"より

時代が俺に止まること信じて また歩きはじめる

(このオープニングって、飛行機が上昇するイメージがあって大好きなんですよね〜♪)



時代に、音楽が沿うか。

音楽に、時代が沿うか。



時代に音楽が沿うのは、その時は流行るけれど、いつしか消えてしまうことが多いです。

音楽に時代が沿うことは、まず、めったにないことですね。




後者で行くと、はじめから決めていたBRONZEですから、

この道でどこまでも参りましょう。^^


もちろん、全ては「やってみないとわからない」。

どういう結果が出ようと、全力尽くしたなら、自身が受け入れる準備はできている。

今年は、全てが熟して、形になる年…そんな予感がします。



頭は2011年までいっちゃってたりして(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!

名文ですね☆

今年もよろしくお願いいたします

o(^-^)o

私も最低月1回は秋田に通いますよ〜

パーカッショニスト丼
2010/01/01 09:33
明けましておめでとうございま〜す

Chihoさん入って10年目ですか
その前10年?・・・
なんと私のファン歴も20年になるところですか
私はず〜っと見てきたんですねぇ〜
なので、この日記でいろいろ思い出してました。
いつも、心の中で
ここにこんな素晴らしいバンドがいるのに・・・・と
それに、何もできない自分に、はがゆかったものです。
でも、今年はすごいことになりそうなので
ほんと楽しみです。

もっともっとBRONZEが大きくなりますように
お祈りしていますね。



スワロン
2010/01/01 15:34
あけましておめでとうございます
ご活躍の場が広がって、すごくお忙しそうですね〜!
頑丈なお身体そうだなぁと思っていたのですが、色々とご苦労なさったんですね!?
私は幼少期から二十歳過ぎまで健康に恵まれなかったので、元気でいることの大切さが骨身にしみています。
多忙に追われて体調を崩さないように気をつけて、大活躍されるよう期待しています。
今年もチャンスがあったら演奏会にお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします。
宮星
2010/01/01 23:25
山ちゃん

あけましておめでとうございます^^
今年も楽しく過ごしましょうね!わくわくが一杯です!

秋田に来る際は、気をつけてきてくださいね!
chiho
2010/01/02 01:38
スワロンさん

あけましておめでとうございます^^
あっというまに月日が過ぎますねぇ^^
今年は本当にTake offですよ、いよいよです。
楽しみですね!
chiho
2010/01/02 01:39
宮星さん

あけましておめでとうございます^^
はい、とても健康優良児だったため、酷使してしまったんでしょうね〜^^;
体は有限ですもんね(><)
ライブはスポーツと同じ、体力つけていかないととおもっています。

今年もよろしくお願いいたします♪
chiho
2010/01/02 01:41
Chihoさん、あけましておmでとうございます。

昨年中はお世話になりました^^。

BROMZEのデビューは素晴らしかったですね。
渋谷での野外ライブも感動しました。

>音楽が時代に合うか?

俺はいつもそう思ってますよ^^。
流行は乗るものではなく自分から作っていくものだと。

もっともそれがうねりになるかはわかりませんが^^。

PEACE WINDSもより完成された表現を目指して頑張ります。

ぜひまたお会いしましょう。

今年もよろしくお願いします^^。
あんじゅな
2010/01/02 10:10
今年は その時が来そうですね!
陰ながら応援しています
京都に来る予定があるんですか!!
是非是非 その時は教えてくださいねー


めろん
2010/01/02 14:39
あんじゅなさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もまた東京でのライブやりたいですね。
野外がいいですね〜笑

お互い体を大切にして今年もがんばりましょう♪
よろしくお願いいたします^^
chiho
2010/01/05 18:29
めろんさん

そうですね!今年は単独ですが、関西&北陸ツアーとか…笑
今しかやれないことをしたいと思っています^^

その時はよろしくお願いします♪
chiho
2010/01/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年、はじめまして!!&10年目。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる