BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日の東北の明るい未来を考える…講演会を聞いて。

<<   作成日時 : 2009/12/15 01:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

そして13日は、

東北の明るい未来を考えるという 講演会にお誘いをうけ、
顔出してきました。

講師は熊本県からわざわざお越しいただいたそうです。

農業の方でしたが、本当に音楽でも共通点だらけでした。




今の時代は、本当にそれぞれが個性をもって、
責任を持ったリーダーであることだと思います。

農業については詳しくないのですが、
人を育てるのも、苗を育てるのも、音楽を育てるのも、
同じだなぁと。

しかも、「本気」なんだけど「楽しく」ということが一番で。

なので、私もよく「本気で遊んでるんだ^^」って表現します。
命がけなんだけど、楽しく♪という…



人が喜ぶことをする、ということも、
事業的にいえば「ニーズ」になるんでしょうね。

「思い描くビジョンがしっかりあればかなう」という話で、
本当に私もそう思います。

そしてそのための、日々努力、勉強(自分を高めるため)や、
情報を自ら探して動くということも。

実はブロンズも、なんでここでやってけるか?ということも共通があって、
レコーディングをしたり、機材が壊れたら、なおす箇所はなおして…
全体の配線云々、下準備…etc

細部にわたって、自ら学んで実践しています。
だからいろんなことが、ここで可能になっているんだと思います。



ニュースを見ると、親が子につかせたい職業?そんなのまで放送されていて、「安定のために、公務員」とか答えてますが…

そうなの?

やっぱり「いい仕事」するには、「思い」が出てきた通りに動かなきゃって思うんです。


お金は、後からついてくるものであり、ご褒美です。


その前に仕事としてやることに生きがいがあったら、
楽しくて生き生きして過ごせる。

多少お金に困る時期があったとしても、心はやる気で笑顔でいられる。

「生きる」ってどんなこと?

そう思ったら「お金」って出てくるんだろうか。
確かに必要なものですけれどね…。


ひとつの大きな流れができてしまっている今、
(JAにしても、音楽業界にしても、政治にしても、全てです)
なにか、怖くて大きく流れを変える勇気がなかったり、
しがらみという思いこみがあったりするような気がします。

おもいきった発想転換が大事だとおもいます。
「建てなおす」なら壊さねば新しく建ちません。

ここで活動していても、小さく小さく、あちこちでその傾向が見えます。



最後に少し講師の方を紹介していただき、
お会いする時間がありましたが

「農業については詳しくないのですが、音楽でも同じだとおもいました!^^」

というと、

「全て同じですよ!^^アーティストですから!」

と。
いや全くその通り、「ものを創る」「表現する」とはそういうこと…


「大きなことを成し遂げようとするほど、
時間と忍耐、ためされますよね^^」

とおっしゃっていました。


私は、「まさに今、時間と忍耐という時間を過ごしています^^」
と笑顔で答えました^^



短い時間でしたが、
いろいろと吸収し、また確認もあったりしながら過ごしました。

そしてそのまま本荘スタジオへ。
遅くまで来年に向けての具体的な打ち合わせをしました。


13日、秋田県を200キロ走りました^^

最近ぐるーっと回って走ることが多いのですが
車の中は思考できるいい時間です^^


きっとひとりひとりが、「自分の人生」の「表現者」なんですよね^^

それがきっと、「日記」だったり、「手芸」だったり、
「料理」だったり、もうあげればきりがないほど表現方法はたくさんある。

ブロンズは、音楽で表現なんだ^^

よーし、がんばるぞ〜!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「アーティストですから!」 なるほど
かまちゃん
2009/12/15 20:28
chiho様
気持ち玉に、丁寧に私のブログにコメントをお送り下さいまして、心より感謝申し上げさせていただきます。

今日『BRONZE』を拝見、拝聴させていただき素敵なアーティストで、
しかも、21世紀の考え方を持った方なんだなァと嬉しく、とても共感いたしました。

物語の第六感フレキシブルで、とても素敵な曲でインスト、歌手入り両方とも物凄く心に残りました。

これからも、ポジティブに感性を研ぎ澄ませて、素敵な音楽と信念で未来に
向かっていってください。

ご健康とご活躍を心より祈っております。本当に有り難うございました。

まんまるzep
まんまるzepです。
2009/12/16 02:36
かまちゃん

ねー。
皆、それぞれの創造表現者なのだ
chiho
2009/12/16 16:14
まんまるzepさま

コメントありがとうございます。
BRONZEの曲も聴いていただいたなんて、嬉しいです。
ありがとうございます!

人の「内側」を大切にしてきたBRONZEの曲です、
そしてそこを磨いていく、表現していくことは、
これからも終わりのない道が続くと思っています^^

いつかBRONZEというジャンルの確立を目指してがんばります。

まんまるZepさんも、たくさんの新しい挑戦があると思います。
こちらこそ、ご健康とご活躍をこころよりお祈りいたします。

今度ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


chiho
2009/12/16 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
13日の東北の明るい未来を考える…講演会を聞いて。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる