BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS FM椿台でのCM

<<   作成日時 : 2009/11/27 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

25日の夜はスタジオで練習をし、自宅に帰ってから

いろいろと発送の準備があり、送り先が「たんまり」あることと

朝になってから連絡がちょいちょいあって

翌朝…10時半から仮眠

お昼12時には起きて、FM椿台へ向かいました!!



FM椿台は、コミュニティラジオの中でも元気な局で、

秋田弁炸裂!という

それに視聴者からも反応がたくさんあるみたいで

いい感じですね♪



数日前にBRONZEの曲を使いたいんだけど何がいいかな?…と

秋田ほけんセンターさんから連絡が入り

ゆったりした感じならば「form no form」,

元気な感じならば「スピリチュアルエナジー」を提案。


「スピリチュアルエナジーがいい!」とのことで

その曲に決定いたしました。


で、私も会社名と、電話番号アナウンスで参加することに




FM椿台は久々です。すると、ポスターが貼ってあったので、

御礼を言ったら、

「ちょこちょこ物語の第六感とか、リクエストくるんだよ^^」

とおっしゃってくださり、これまたありがたい話、嬉しいです



早速CM録りへ。

シナリオを修正し、見事な秋田弁のCM。

自然なトークに…と何度か録り直しました。
(私の部分はなまりはないのですが笑)

これはいい!となり、曲はどんな感じで入れますか?とのことで

「そこらへんから…」といって試しに流してもらったら…


大爆笑!! あまりにもハマりすぎです!!

これはCMできたら頂かなくては…とおもうくらいのものになりました。

インパクト大です(笑)


スピリチュアルエナジーをご存じの方は、想像してみてください笑



カウントから、♪ジャーン とはじまったところに…

「おれよぉ、あきたの………すぎでよぉ」
(ネタバレになるので略させていただきます笑)


と話していき…決め台詞で

「おぃださ、まがへでけねべがぁ!!」と元気よく言ったところで

♪ジャガジャガジャジャッジャー♪プラスkeybordが入り華やかになる部分へ突入。

そこでσ(^_^)のアナウンスが入ります…



まるで図ったようなベストタイミング…

これには、大・大爆笑でした。


これは、椿台の近くを通られた方は、

是非是非、耳を傾けていてください笑


12月からの放送になると言っていましたね笑


79.6MHZ
秋田市雄和・河辺その他。
(地形によって受信状態が違います。)



…あ、最後に、局に貼ってあった秋田弁。

どうしても意味がわからず、気になったので質問してみました。

聞いたんですけど


…あまりよくわかりませんでしたが…

秋田弁は奥が深いのかもしれません!笑

地域によって違いますしね。

標準語と秋田弁、もしかしたら二ヶ国語を話せることになるのでしょうか…。



以上です!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って

秋田ほけんセンターのCM、どこかのTV局やラジオ局でも放送してほしいな
かまちゃん
2009/11/27 22:06
友達とのメールで、わざと方言使ったりしますけど
秋田弁も文字にすると、濁点が多いですね^^
でも、私の母のような秋田弁はだんだん言わなくなりました。

で、局に貼ってあった秋田弁ってどんなんかな?

BRONZEの曲をつかったCM聞いてみたいですねぇ〜
スワロン
2009/11/28 15:43
かまちゃん

だって笑えるんだもん…笑
このCM,ほんとインパクトあるとおもうよ笑
早く自分も聴きたいくらいですもん(爆)
chiho
2009/11/29 02:41
スワロンさん

秋田弁がひらがなになると、ほんっとうにわかりません…笑

うーんと、「チャンネルはそのまま、えっちもそのまま」みたいなことしか覚えてません・・・笑
他は、覚えられるほど理解力がなく…濁点がたくさんあって理解不能でした…笑

えっちも=いつも そのままで、という意味はわかりました笑

私も聴くの楽しみです♪早くできないかな^^ 
chiho
2009/11/29 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM椿台でのCM BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる