BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長信田の森 Ryuma講演

<<   作成日時 : 2009/09/30 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月28日(月)は
長信田の森(心療クリニック)にてRyumaの講演が行われました。

きっとリーダーの数奇な今までの人生を聞いて、心ひらいた方も多かったのではないでしょうか^^



質疑応答もあったらしく、

「立ち直れない時、どうしたらよいですか?」の生徒からの質問に

「自分もしょっちゅうあるよ、けど、流せるものは流していいし、
 
 どうしてものときは、立ち直らなくてもいいんじゃない^^
 
 でも、立ち直ろうとする気持ちが大事だと思うよ」との返答。



「絵描きになりたいけど、人との交流がうまくできない…」というような内容に

「人と会ってみて、ここは違うな、と思ったことは流していいし、いいなと思ったところは吸収すればいいと思うよ、

たとえば、赤と青が自分の色だったとして、そこで緑色を持った人と出会って、

ちょっと違うなって思ったとしても、緑を知っていて赤と青の絵を書くのと、緑を知らないで赤と青の絵を書くのとは違うでしょ?」

*「絵」なので色にたとえたのだと思います^^


などの会話があったそうです。

皆さんは、感性でそれを察知していたのではないでしょうか…^^



…それにしてもこういう内容を文章にするのはとっても難しいことですね。

何せ心の内側の話なので、言葉の奥にいろんな意味が込められていると思うのです、

だからきっと、会場でも、もっと広い意味で皆さん「キャッチ」したと思うのですよね^^

声のトーンがここで流せたらよいのですが^^;


そんなことも、ありました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長信田の森 Ryuma講演 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる