BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長信田バンドin STUDIO第三の扉

<<   作成日時 : 2009/07/07 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日曜は、午後から長信田のバンドメンバーの皆さん、総勢7名でスタジオにいらっしゃいました^^

私は少し遅れて行きましたが・・・

やってるやってる^^車を止めたら音が微かに聞こえてきます。

すると、かなり上達したメンバーがそこにいました。


和太鼓はさすがに3つは入らないので^^;
1個入れて、交代で3名がたたきます。

一体、何回「KAZANAMI」を練習したことでしょうか・・・

途中途中休憩を入れながら、細かい部分を修正していきました。

もちろん、上達はみるみるうちに・・・(先生追いつかれてるよ〜^^)


スタジオでも10回以上は録音しましたね^^

それで、はじめの方からずーっとCDで聴いていくと、だんだんノリが出てきて上達していくのが

本当によくわかります^^



キーボードのタッチ、ドラムのリズムキープ、ベースのちょいとひと工夫、

和太鼓の見せ場・・・ちゃんとそれに応えて、皆でがんばりましたね^^

前回あまりお話しなかった子も、向こうから話しかけてくれたりして、

本当に一生懸命さが伝わってきました。



先生はサックスを吹くのですが

もちろん常に吹いているわけではないので、とっても口が痛そう(><)

元々クラリネットを吹かれていたとのことで、やはり上品で、まっすぐな音を出しておりました^^

けれど、「KAZANAMI」は激しい曲。

時々先生と交代して、私も演奏し、先生も少し唇を休めて、またチャレンジ。

高い音が多いのでかなり痛いはずです(><)

でも、交代で演奏していると勢いがうつるというか、先生も最後にはだんだん勢いのある音になっていきました・・♪

子どもたちはどんどんノリがよくなり、今回はギターの先生がこれなかったので

龍守さんが代わりに参加し、ちょっかい出されてもリズムキープ!とかいって笑

演奏中に和太鼓の邪魔を(わざとね^^)したり、キーボードの邪魔をしたりと・・・

でも、もう皆は笑顔で演奏できていました^^ 


それだけ練習してきたということなんだな〜^^と思って

これなら本番で、多少緊張しても、何かがあっても

演奏は体が覚えているから大丈夫!

きっと長信田祭は大成功♪


当日、私はイオン大曲で応援してるからね^^

そして、龍守さんが長信田へ行くぞ!!


皆、楽しんで演奏してね!

先生、そして皆、がんばれ〜っ!!ヽ(^◇^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、お忙しい中、皆さんで迎えていただいて、びっちりしごいていただいて、本当にありがとうございました。普段は聞くことのできない、自分たちの演奏CDを聞かせていただいて、ものすごく勉強になって、「こんな風に聞こえてるんだあー」とちょっと安心した面もありました。課題もはっきりわかりました。あとは、ひたすら練習!がんばります!!そして、今回もまた、BRONZEさんの温かさと情熱に、ただただ感謝です!ありがとうございました。
kyoko
2009/07/07 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
長信田バンドin STUDIO第三の扉 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる