BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回美容技術選手権大会

<<   作成日時 : 2009/07/29 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月27日は美容選手権大会が行われました。

一応私は美容師であり美容組合員でもあり

以前、BRONZE風の輪ライブでも青年部の協力をいただいてライブをやりました^^

そこで今回は、この美容選手権大会の審査や結果発表の時間を利用して

青年部のステージがあります。そこで、お誘いがあり、私1人で出演することになりました。



今回のテーマは「愛」とのことでしたが、様々な意味での・・・ということで

夏祭りをイメージし、全員が浴衣で・・・という感じです。

私もこんなヘアにしてもらいました^^
画像



それぞれの部門がスタートして進んでいる間、

青年部ステージは裏方でドタバタ・・・部長も走りまくっています。

一瞬のステージのために、本当に様々な裏での準備があるんですよね^^


本番が始まりました。

私1人ではじめはステージに立ち、1曲演奏。伴奏の時点でノリがよく(笑)すでに美容師の皆さんは
手拍子です^^

技術の手元を映すために用意された
2つの画面には、「風の輪ライブ」で青年部と共演したBRONZEライブ映像が流されています。

そして1曲が終る頃、青年部がモデルを連れてヘアスタイルを仕上げます。
画像

画像


そしてもう1曲。三曲演奏し、次は西馬音内盆踊りにバトンタッチです。
簡単にウォーキングをして、また別のモデルさんのスタイル仕上げに入ります。
画像

画像


最後には竿灯の小若が登場、子どもが竿灯の技術をお披露目し、
演奏も笛は生でした^^
画像


無事、ステージは終了。
25分間という中に、「見せる」ということも踏まえ、最近の浴衣の襟や
メイク、ヘアスタイル、帯などの内容、そしてそれぞれの紹介を部長が説明し、終了です。
しっかりとBRONZEのお話もしてくれました^^
画像


理事長も応援してくれていて、
浴衣にサックスいいかも!とかなり好評でした。
その下にスパッツ・・という話しもありますが、それはよくありがちなので
自分的にはそれはしたくないかなぁと思ったりしています。

ちなみに私が着た浴衣は、ちょっと懐かしい感じで
尚且つ、帯もちょいと渋めです^^
髪にさしたガーベラの花の色が帯とよく合いました^^

最後に青年部の皆さんと簡単に反省会をしたり、
審査員で来てくださった岩手の先生も演奏に興味を持ってくださり
今度は岩手で・・・^^と話しをしたりして

そして最後の最後には皆さんでハイファイブ、
ひとつのステージをつくった同士のそんな気持ちがまたいいものだなぁと
思いました^^

美容の先生方、青年部の皆さん、お休み返上しての大会、準備、本当にお疲れ様でした!

青年部HP
http://pksp.jp/a-ys/?o=0&km=&ps=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
chihoさんは美容師さんでしたか!?
こんな構成の<美容選手権大会>もあるんですねー!
この色合いの浴衣だとサックスの色としっくりなじみますねー!
いろんなつながりがあって、色んなところで活躍されているんですね。
chihoさんは”夏バテ”とは無縁のようですね!!
宮星
2009/07/29 18:42
千帆さんのお陰でオープニングから盛り上がりましたヾ(^▽^)ノ

感謝です!ありがとう!

多忙だと思うけど、夏バテに気をつけてね♪
青年部 伊藤
2009/07/31 17:13
宮星さん
遅れましてすみません^^;
そうです、美容師です^^ 浴衣もちょっと懐かしい感じのレトロ風です。
夏バテ、したくないですね〜笑 
chiho
2009/08/04 00:40
部長!お疲れ様でした!(^^)>
息つく暇もないと思いますが、
お互いに体に気をつけてがんばりましょうね!
またお逢いできる日を楽しみにしてます^^(笑)
chiho
2009/08/04 00:42
見覚えがある会場・・^@^
思い出すな〜あの時のライヴ^^ チホさんの浴衣、大人な女って感じでステキだぜ^@^b
23
2009/08/05 23:51
23コメントありがとうございます^^
浴衣サックスもまたいつもと違った感じでなかなかいいですよね^^
今度は、また違った感じでワイルド的なのもいいかなぁとか思ってたりします笑
chiho
2009/08/09 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37回美容技術選手権大会 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる