BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 今日のいちにち

<<   作成日時 : 2009/05/02 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の一日。

朝10:00 リーダー&マネージャーが家へ。

準備をして、ご近所へちょっと挨拶周り&ライブのお知らせ

横手南庁舎に到着したら、I 先生にバッタリ!
公私共に小さい頃から御世話になっており・・・また、バンドの大ファンでもあって
かかさずライブにきてくださっている方でもあります。
びっくり&嬉しくて、会いたいと思っていた気持ちが通じたのでしょうか^^
私も、先生と、リーダー&マネージャーを引き合わせることができ、嬉しかったです。

11;00〜横手市長に表敬訪問
      いろんなことをとてもきさくにお話してくださいました。
      やはり文化を大切にしたいということや、イベントあるなしにかかわらず、
      多くの方々が横手市に行き来できるようにしたい、とのこと。
市町村問わず、秋田県全体で元気になるためにがんばりましょうというお話をしてきました。

「ここで、ここからやる、というのはとてもハンディキャップはあると思うけど、がんばってほしい」 
とエールをくださいました。嬉しかったです。結構このひと言、深いです^^

その後、広報課よりインタビュ−(近く、横手市広報に掲載されます)

そして同庁舎で働いている同級生と久々に面会^^
なんか同級生と会うと、すっごく照れます^^;

こんなことをずーーーっとやってきているので、私は全く同級生との行き来がないので・・・
でも覚えていてくれて、おめでとう^^ ライブ行くよ、と言ってくれて・・なんか嬉しかったです。



またあちこちまわり

いつも何かと行き来のある、「横手セントラルホテル」へ。

ここに、ホテルの方ではありますが、飯塚雅幸さんというサクソフォンのプロがいます^^
これまたとっても味のある演奏をしてくださるんです。
サックスを生まれてはじめて、2重奏させてもらった方でもあります♪
演奏するときはまるで子どもに戻ったかのように、サックス大好き光線全開で演奏する飯塚さんです(笑)
毎年クリスマスシーズンには、ホテルで演奏しますよ^^
今年こそは、一緒に何かができたらいいなぁと・・・お話して参りました。
また、BRONZEライブもホテルでやれるかもしれません^^


そして、次に向かったのは雄物川高校。
御世話になった先生方には挨拶をしたいので、連絡先がすぐわかる先生からまわっています。
まずは、社会人になってからも何かとご縁のある先生から・・・

雄物川高校といえば、バレーボールの宇佐美監督です。
昔、御世話になったので今日学校に行ってきました^^
(夜中のTVで見てるとすっごい怖〜い先生に見えますが)

今日は運動会だったようで、少しの時間でしたが、ご挨拶をして、お話してきました。
懐かしかったですね、あの「しんどい」レシーブ100本を思い出してしまいます(笑)
あの根性は今も生きています(笑)

帰りの際の握手は、私だけ痛かったらしい・・・(笑)
やっぱり先生と生徒・・・
手加減してくれ〜(><)



その後は昨年帰ってきた、すぐ近くの社長になった同級生と会いました。海外関係の話しです。
BRONZEのDVDも、同級生を通じて先方さんに見てもらったのですが
「発狂するよ」って言ってたよ。と・・・「ウケルよ」とのこと^^
・・・多分渋谷が終ってからお逢いする形となりますでしょうか^^
こっちも楽しみです。


で・・・その後に、ラーメン屋の店主をやっているという同級生に会うために湯沢へ。
(その人は会いたい1人でもありました笑)

ガラっと扉を開けたら「いらっしゃいませ」といわれたのですが、
私は黙ってじっと目を見ました(笑)
お客様が結構いたので、
口ぱくで(ちほ?)としたので ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ うんうん
と頷き(笑) 覚えていてくれた(^^;)

チラシとお知らせだけして、後でゆっくり食べに行きながらと思っています^^

時間も迫り
最後に、十文字のJAZZ喫茶、ジョーパスへ。
先日も、さきがけ新聞に掲載されていました^^

マスター、いい方なんですよ^^
お店に入ると、「おお^^」と行ってくださって 
バンドが忙しくなってから私もかなりご無沙汰していたのですが
以前は、何回かお店にライブを聞きに行ったりしていました。

私が、BRONZEに入って間もなくサックスをはじめたころのことです。
近所のお店の息子さんが、以前歌手を目指し、ニューヨークに行き、
今はアナウンサ−で海外ニュースに時々出ます。

その方が久々に十文字に来て演奏するとのことで、その中にトランペッターの
マイク・プライスさんがいました。

マイク・プライス
http://www.mikepricejazz.com/Biography.html

もちろん私はその演奏を聞きに行き、
そのあとにジョーパスで打ち上げをやるということでお誘いをうけました。
マスターはもう料理作ったり何だりで忙しいので、ちょっと、会話頼むね〜みたいな(笑)
他にも演奏者には日本人、外国人がいたので、
少し英語で会話など・・・そんな感じでした。

サックスをはじめたばかりの私に、マイクさんが教えてくれたことです。

「何よりも、まずは、「自分の音」を見つけること。 これ、大事」

このひと言です。
今日はマスターに、その会話はあれからずっと覚えています、と話してきました。
しあわせものですよね。 こんなアドバイスをいただけたなんて・・・
何か、違うんですよ。
本を見て、知識で言うのと、実際にやってる人が言うのでは説得力が違います。



この後もまた別用事があったので、
まずはBRONZEメンバーとマスターが顔を合わせられたことが・・・^^
その後は、ライブが終ってからでも、ゆっくりと時間をとって、私はいつでも行けます^^
また後日ゆっくり・・・と挨拶を終えてきました。

そしてリーダーとマネージャーは本荘へ。

私は1人カットのお客様がいて笑 
やりますよー。自分がいたら、やります(笑)

その後、そのまま数時間、眠りこけてしまいました。


一気に書いてしまいましたが、
そんな日々を送っています。
秋田市は今はマネージャーとリーダーが回っていたりで
私も近く、秋田市も行きますが、そんな感じです。


明日は後援会総会なので、本荘周りで、秋田市です。
龍守さんはいけるかな???でも作る資料が山となっている。
体ひとつじゃ足りませんね。

もし龍守さんがいけなくても、代わりにちゃんとできるように、明日は私は必ず行きます^^
その後8時より最終チェック&練習なので、ブログは渋谷から帰ってくるまでは書けません。


それではおやすみなさい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(日)朝;東京へ出発
5月4日(月)渋谷フラワーフェスティバル
5月5日(火)朝・秋田着
5月6日、7日資料づくり&顔合せ他
5月8日(金)AKT生出演
5月9日(土)秋田市打合せ他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお疲れさまでした。
昨年秋以来の再会でとてもうれしかったです(^^)
実は今回のイベント、23さんに教えてもらうまでは
気が付きませんでした。
彼にも感謝ですね。

Chohoさんも綺麗ですが、さゆりさんや和太鼓・大沢さんも
お綺麗ですね。
とても撮りがいがありました(^^)
他のメンバーの方々にも挨拶が出来てよかったです。
6/17いよいよデビューですね。
これからもご活躍を期待しています。
mask-man
2009/05/05 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 今日のいちにち BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる