BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 「東北の明るい未来を語る会」

<<   作成日時 : 2009/04/21 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前少し紹介しましたが

先日18日、「東北の明るい未来を語る会」というので、
今度は仙台へ行ってきました。

知人が仕事以外にこういったことを立ち上げて会長をやっており、
すごいなぁと、私も応援しております^^


本当につい先日発足したもので、第一回は秋田市で行われました。
なので、まだまだ人数は少ないのですが、
「何かをやろう」という人達の集まりなのでエネルギーが充満していてすごいです(笑)

そして第二回は仙台でやりました。
東北のネットワーク、そして業種の違う人達がディスカッションをすることによって、様々な可能性が見えてくる、
そんな会です^^

講演あり、(しかもその内容も様々)その後は自由にディスカッションです。なかなかおもしろいものがあります^^

私としても、今まで知らなかった東北のまた新しい可能性や
様々な活動をしてこられた方々の人生を聞くことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。


これからがとても楽しみです^^
興味ある方は誰でも参加OKだそうです^^
「まずは行動!」それが1番です♪
皆、何かをしたい、って思ってるんですね^^

「まずは、思うことを言葉にしてみよう」
「思うことから、行動にうつる」
「業種を超えて、何でもまず話してみる」

ここから、様々なアイディアが生まれます。
人ともつながっていきます。

・・・なんか、風の輪ライブと同じだなぁと思いながら帰って来ました^^

今回はいとこの弟も興味を持ったので、参加したのですが
帰りは「次はいつやるのかな?^^」と
「とても収穫のあった一日だった」と言ってくれて
私も嬉しい一日でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを通じて、秋田で「何かをやろう」という人の輪を広げようと考えているのですが難しいですね。小さい輪はたくさん出来ているようですが、警戒心もあるのでしょうね。
明烏
2009/04/21 09:46
明鳥さま
そうですね、やはりお逢いした上での方が、お話がはずみますし、内に秘めたものがたくさんあるみたいです^^ それでも小さな輪がいろんな形でそれぞれあるようですので、これからどんどん変わっていくと思っています。
chiho
2009/04/30 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 「東北の明るい未来を語る会」 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる