BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 底ヂカラ。18th十文字映画祭

<<   作成日時 : 2009/01/27 02:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は毎年、十文字映画祭があります。
もう開催して18回目、ということは18年目です。

十文字町というのは歴史が浅く、新しい町でもあります。
住人は、県外も含めて集まってきた、という感じがあります。
横手・湯沢・浅舞・増田と、中間点の交差点みたいなものです。
結構、芸術家?が多いかもしれません^^

昔、その十文字町には映画館がありました。

1番雪深い時期に、十文字映画祭は開催されます。
そのお客様は、県外からもいらっしゃるそうで・・・

内容も濃く、3日間にわたって映画上映をします。
しかも、CMなどで流れている映画ではなく、
本当にコアな内容だなぁと思います。
映画ファンが喜ぶ内容ですね^^


その実行委員会の中の1人は、
大好きな「お姉さん」がいます^^
蔭で支える大事な役割・・・
昨年?一昨年?確かさきがけ新聞に載っていたことがありますので、
覚えている方もいるかもしれませんね^^

とても話しが合うので、
お互いに時間があるときに、お話したりします。


仙台ライブから帰ってきたらお店にポスターが貼ってあり
見たら、なんだか嬉しくなるキャッチコピーがありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

底ヂカラ。
踏ん張るのだ。なにがどうでも。
このチカラのソコの底。
そう。18年のケイケンは、アナドレナイ。
もちろん、タイクツなおとなになりたくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを読んで思わずニヤリ(笑)。

丁度スポンサーのお願いの電話がかかってきたので
お姉さんに、これいいね〜!って言ってしまった^^

どうぞ皆さんご覧下さいませ!
・・・今回は私も見に行きたいよ〜

http://www.akita-jcf.net/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
底ヂカラ。18th十文字映画祭 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる