BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS セッション with パーカッション

<<   作成日時 : 2009/01/14 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰ブログです。
やはり年末年始は忙しいので静養も含め(笑)
少しインターネットから離れておりました。

さて、年が明けてからいろんなことは、起っております^^

今月7日に、パーカッションをやっている方から突然メールをいただき
何度かメールをやりとりして、セッションをしましょう!ということに。

スケジュールを調整して来て頂くということでしたが
タイミングがよろしいようで11日に来ていただけることとなり
(これもいろんなタイミングが重なって実現)

前回(11日)の練習日には、「パーカッショニスト丼」さんが新潟から車で来てくれました^^

仕事も、趣味も、パーカション!ということで
パーカッションセット!みたいなのも一通りお持ちのようです。

ブロンズとしても、パーカッションパートはノドから手がでるほどほしいパーツ・・・(笑)


簡単に自己紹介をし、全員集まったところで早速セッション開始。

思わず笑ったのは
ドラムとコンガが同じ色!(爆) あわせたように揃っております・・・^^

生音に合わせてなので、トリプルコンガとジャンベを中心に^^
あと、でっかいカウベルも登場しましたね〜(笑)

チューニングをしながら、自然にセッションタイムに入っていきました。
盛り上がりながらも調整をしたところで、楽曲演奏に入っていきました。

プリズム、ジャングルロード・・・一通り真夜中まで一気に演奏をしました。

やっぱり、生はいいですねぇ〜〜

やはり生音は、音で空気を揺らしてくれるので
厚みが違いますね!^^ 

それに演奏しやすかったです。
やっぱりそれでお仕事されている方は違うなーと思いながらるんるん演奏です。


真夜中2時すぎくらいにおなかが空いてファミレスに行き
食べるとすぐ眠くなってしまいますが その後 がんばって運転して帰って来ました。
道路もツルツルで目が覚めます(笑)

朝5時帰宅。新聞はもう配達されていました(笑)


すごく楽しかったなぁ・・・これは是非、ワンマンなどで一緒にやらないと!^^って感じです。

また近くお逢いすることを約束しました。

いつか、皆さんにも聞いていただきたいな・・・と思えるような
パーカッショニストさんとは、バッチリの相性でしたよ!^^



パーカッショニストさんブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/tabla_m81/e/e82ad3144565c22e458109293d161bfa









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッション with パーカッション BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる