BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記  美容院

<<   作成日時 : 2008/12/01 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涙をおいてゆく人

笑顔をおいてゆく人

思い出をおいてゆく人

旅立ってゆく人

そして

人生最期を感じてか

最後の身だしなみにくる人




ここは、いろんな思いをおいてゆく場所なのかもしれません。

たくさんの人の、たくさんの人生の節目に出逢う。

たくさんの人生を垣間見て

たくさんのことを感じる。



そして

がんばらなくっちゃね!と

笑顔で出てゆく。

時にはその笑顔が

切なく見えるときもある。



私達は笑顔で見送る。




その瞬間瞬間の顔は、

私の中でひとりひとり、まるで写真のように

覚えている。

(もう少し、何か役に立てることはなかったかな)

心の中で思う



だけど、その人にしかわからない気持ちがあるのだから

余計なことを言わずに

ただ聞く、それでよかったのかもしれないな、と思ったり



次にここに来た時に、

出て行ったときの笑顔より、もっと笑顔で入ってきてほしいなと 願うばかり



ただ単に

「髪結い」の場所ではないと思う空間。

ここを 

そういう空間に創った母に、感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記  美容院 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる