BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 火の鳥

<<   作成日時 : 2008/11/12 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、用事の帰りリーダーと車中にいた。
もう日が暮れていた。

赤信号で車が止まった。
その時、いろいろとこれからの活動について話しをしていたら
スーッと結構長い時間をかけて、光が走った。

私「あ!?今の何!?
  雲が厚いから流れ星は見えないはずだし、
  ここいらは結構明るいし・・・
  それなのにあんなに明るい・・・今の何だろ
  あれが隕石だったらどっか落ちてる低さだよ

龍「・・・火の鳥だな・・・」

私「火の鳥?あ、前に言ってた話?


ずっと前、龍守さんから火の鳥を見たという話しを聞いたことがあります。
夜、山道を車で走っていたら、鳥が車にびっくりして、もの凄い勢いで翼をはためかせて飛んだ・・・
冬の乾燥した空気、そしてもの凄いスピードで鳥がダッシュ!した時^^
静電気が起こり、光を発して
その様子は火の鳥そのものだった、
と言っていました。

そうか、火の鳥って言っても本当に燃えてたら大変だよねぇ

以前、「火の鳥見たらラッキーだよなぁ」なーんて言っていたので


私「おぉ、ラッキーだ」

龍「・・・あれは、鴨か、鴨だな。」

私「・・・ブッ( ̄m ̄* )、か、鴨・・・?」

龍「うん、光が赤までいかなかっただろ?ありゃ鴨だなぁ」

私「そか、鴨か。もう鴨来てるしね笑 すぐそこは河川敷だから」

龍「本当に近くで見ると、火の鳥、すげえんだぞ。」

私「火の鳥って、火の鳥みたいな?(手塚治虫さんのを思い出して)」

龍「翼ひとつひとつに、火の粉みたいに、光がパァーっと・・・

私「・・・火の鳥ね?(想像している)」

龍「違うよ、ガッチャマンだよ」

私「・・・ガッチャマン!?(そっちかぃ!笑)」

龍「あの、玉状態になって飛んでるとこ。分かる?」

私「うん、分かる分かる笑」



ということで ついこないだめでたく火の鳥を見たのでした^^
鴨さんですが・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 火の鳥 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる